*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

887:ダンボール ◆gz3bF/OM2o2015/08/16(日) 19:32:25.04 .net
久しぶりなんだが書いていく。

13日に元嫁が娘と自宅に来た。
今嫁は、盆に仏さん参りに来るお客さんの接待をしに俺実家に行っていて留守。
俺は一番下の今嫁との子どもと留守番していて、連れ子らは友だちと遊びに行っていた。

いきなりの訪問と、知らないはずの家に来たことへの驚きで固まっていたら
「暑いからとりあえず入っていい?今嫁さんは実家に行かせてるんでしょ?」といいながら家に上がり込んできた。
とにかく家の中を勝手に散策しながら
「私にはなんの贅沢もしてくれなかったくせに。」とか
「今は給料も上がって生活も楽なんでしょうね。」とか
チクチクと嫌味を言われた。
俺は、収入は元嫁といた頃の三分の二程度に下がっていることや今嫁がそれなりに稼いでくれることを説明した。
それを聞いた元嫁は、「看護師って言っても今は精.神科だから看護師としては底辺でしょ。」とあざ笑い、「お義父さん達も老後の心配があるから介護要員として再婚を許しただけよ。」と
なんかムカムカしたが、娘がいる手前怒れずにいたら勝手にキッチンを使い出しお茶をいれ
何をしにきたかよくわからないが2時間くらいで帰っていった。