440です。 
主人と話し合いをしました。はじめ乗り気では無かった主人も 
・月謝の金額を知らないはずなのに金額があっていた 
・分譲だからこそうやむやに出来ないこともある 
・子供も同じ歳で小学校等も同じになることだからこのままだとよくない 
・家にとって15000円は大金であり、よそ様に簡単にあげられるお金ではないこと 
等々を言ったところ、一端お金は返して 
明日、彼女に疑ったわけではないのでお金は返す。ただ、警察に被害届を 
出すので協力を頼む。ともう1度伝えることにしようと思います。 
あと、メールのやりとりではなくあって話をしようと思います。 
運良く主人が会議等で使うためにレコーダーを持っているので録音もしてくるように 
と言われました。 
また、何か進展がありましたらお知らせ致します。