今帰宅しました
「ちょっと変.な人に絡まれてしまって困ってるので相談したいんですが」って言ったら
「直接的な何かがないと我々は動けないので詳しく聞いても見回ることしかできませんがそれでもいいですか?」と言われました
「小さい子供がいるので、何かあったときに話を聞いてもらってたかどうかで違うみたいなので話だけでも聞いてください」ってお願いして火曜の事から順番に話してきました。

その間に2回ほどHさんから「返事まだ?」とメールが入ったので、催促メール含めさっきのも見せたら深刻な顔になって、そのメールを保存させて欲しいと言われて警察のメアドに転送してきました

Hさんには「今警察です」って返信したらメールが来なくなりました
これで収まるかどうかわかりませんが今日のところはもう連絡ない・・・かな?
ないといいな・・・