近所で有名なパチ/ンカス夫婦の奥さんが、20時頃に凸してきた。

子供を風呂に入れたくてかなり迷惑だし、どうせ大した用事じゃないだろうからインターフォン越で終わらせようとしたんだけど「ドアを開けて…大事な話しなの」とすげー食い下がって来た。
「子供をお風呂に入れるので子供がネ果ですから」と言うと
「お風呂から出るまでここで待ってる」と言う…。
自分の事しか考えてない様子に、少しイラッときたので長風呂して、子供を寝かして21時半過ぎだったけど本当に居たw

仕方がないから玄関ドアのチェーンロックかけたまま対応すると「寒いから中に入れて」と
言うが「用件はなんでしょう?」の一点張りで入れなかった。
すると「風邪で保険証を貸して欲しくて来たんだけど、ここで待ってて悪化した」と息を荒げて言い出し、「だからさっさと保険証貸してよね」と、さも当然の態度。
「は?保険証貸すなんて犯/罪だから嫌です。お引取り下さい」と言っても文句言って帰ろうとしないから放置。
10分以上経っても帰る様子がないので24した。

いきなり現れた警官にビビったようで「風邪薬をもらいに来ただけ」とか言い張ってなかなか認めようとしない上に「なんで24なんてする訳?意味分かんない!」と言ってキレて喚き散らす。
近所の人も集まってきて大騒ぎになった。
だから携帯で録画していた動画を警察に見せて「保険証貸してとしつこくて」と近所の住民が群がる中で再生してやった。ざまーみろ。

普段から、旦那の会社(某菓子メーカー)の社販品クレクレ、子供のお下がりクレクレだのしつこくて、凸されて不愉快じゃなかった事がなかったので、ここで学んだ事を生かして、とりあえず録画だけしとこうと思って実行したんだけど、セコを撃退するのには本当に証拠が必要なんだって実感したよ。
今回は近所の人にもパチ/ンカスの非常識な部分を見せる事が出来たので、近所で何か言い触らされても、信じる人が少なくて済みそうで安心しました。
このスレ見てて良かった。