>>962鳥入れ忘れました。 

>>959 
旦那のことは愛しているかはわからないんですが、今までもう駄目だと思っても 
結局憎めないというか折れていたんです。 
今回はもう話もまともに聞かず、しかも自分側の冠婚葬祭なのに 
どうでもいいじゃん状態が納得できませんでした。 
何のために義親戚一同に失礼のないようにと考えていたのかと思うと 
情けなくて嫌になったんです。 

>>960 
もうすぐ3年です。 

>>961 
おっしゃる通りです、完ぺき主義なんだと思います。 
自分で言うなよって感じですが、変に責任感が強いと思います。 
友人にも手抜けばいいのにってよく言われます。 
ただ今回は冠婚葬祭系なので手抜きしたら恥さらし確定なんで 
余計気合入ったのかもしれません。