中3の子供が塾に煽られて公立高校を受験する気になって、半年経った 
この前部活体験などして公立高校の受験を止めたいと言ったので 
塾に受験校の変更の電話をしたら
「このまま三月まで勉強を続けないと高校では難しい」
と言われた

その後子供が塾に行ったら
「親に言わせるのはおかしい、親の意思が入ってるのではないか」 
と塾講師に言われたとの事 

私立受験終わった後も公立高校受験と同じ量をやってもらう
と言われたので、 
大会に出たいから量は減らしたいと言ったら
「それは違いますよ、高校でやっていけないですよ」 
と返された 
冬季講習も公立高の内容の勉強をすると 

受験校の変更を親が伝えるのはおかしいのか? 
塾講師がどこまで高校の内情を知ってるのか? 
疑問と怒りが湧いてきて塾変えたいんだけど、
子供は塾は辞めたくないと言っていてモヤモヤしてる