1/3義兄子がうちの子に怒ってる。義兄嫁に相談しようにもきっと私を嫌ってる。私が家事手伝いしないから。だってしょうがないじゃない!汚台所に行きたくないから手伝えないんだもん!
2/3義兄子がうちの子に怒ってる。義兄嫁に相談しようにもきっと私を嫌ってる。私が家事手伝いしないから。だってしょうがないじゃない!汚台所に行きたくないから手伝えないんだもん!
3/3義兄子がうちの子に怒ってる。義兄嫁に相談しようにもきっと私を嫌ってる。私が家事手伝いしないから。だってしょうがないじゃない!汚台所に行きたくないから手伝えないんだもん!
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

527: 名無しさん@HOME 2006/12/12(火) 16:17:53
長文ですが、相談させて下さい。 
お彼岸に義実家行った際、子供(2歳)が義兄の子供(小学校高学年)を怒らせてしまいました。 
お昼に親戚一同とご飯を食べていたのですが、ウチの子は大人しくしていなくて、別室で食事をとっていた(部屋が狭くて全員入らない)トメや義兄嫁や子供の所でご飯を口に入れてもらったり、その部屋を出て走り回ったり。 
部屋を出て行ってしまったら、私も追いかけて自分の隣の席に連れ戻していたのですが、子が嫌がるのを見てトメが「好きにさせてあげたら?」と言ってくれたので、玄関や階段の方に行かない限りは自由に動かせていました。 
義実家では食事の支度は運ぶ位しか手伝いませんが、たまにはと思いコーヒーを入れたりしてました。