56:2000/11/03(金) 02:58
>そりゃ愛人には夫婦間の本当は言えないよ 

そうでしょうね.. 
だから、奥さんのことはわからないの。 
それは、私には知りようがないように思うんですが.. 
どうやったって、全部はきけないと思うの。 
わかる方法って、あるんでしょうか? 
あったら、教えていただけないでしょうか.. 

ふたりにしかわからないところはたくさんあるだろうし、 
私が出る所じゃない話は、およびじゃないところはたくさんあります。 
ただ、奥さんが彼がタヒんだら保険金どうこう、 
ってゆうのは、なんなのか、私には理解できなくて.. 
52さんおっしゃるように、彼女は自分の感染とか、 
その後とか考えないのかな?ってなんか不思議なの。 
なんで検査をそんなに拒否するんでしょう? 
怖いのはわかるよ..私も怖かったもん.. 
彼は、奥さんはもちろん、過去つきあった人で、 
感染してる人がいたら、せめてできるだけのことをしたいってゆってます。 
それこそ、そのためにタヒにかねない感じでこわいの.. 
タヒに方もうっかりしたことはできないな、交通事故にもあえないよ、 
ってゆったりするのを聞くと、なんのあいづちもうてません。 
自分に残せるものは、もう金しかないような気がするってゆうのにも.. 

配偶者がこういう病気だとわかったら、 
みなさんはいかがですか? 
検査を拒否し続けますか? 
お金のコトを、言い続け、考え続けますか? 

彼は卑怯なのかな..「別れよう」と言いながら、 
私に会いに来るのは変かな、とは思わなくもないの.. 
病院のカウンセラーさんの他に、この話をできる人がいないみたい。 
病院には毎日ゆくわけにもいかないし。 
相談できる所もあるみたいだよってゆうんだけど、 
そうゆうところに相談するのは、今は嫌みたい.. 
彼は奥さんといろんな話をしたいのかなと思うんだけど、 
奥さんはそれどころじゃないみたいで... 
それで、私のところに来ているだけかもしれません。 
彼の職場と、私の職場と部屋が近いのも来やすいのかもしれません。 
私を好きだからというよりは、そういう感じもするの.. 
私は彼がすきだから、それでも嬉しいの。 
こういうところは、私のひとりよがりかな。 
でもこれ、愛だの恋だのかな?私には、 
重すぎて、もうそうはあんまり思えないのです。 
未熟者ゆえの感覚なのでしょうか.. 

奥さんとの関係で、彼がどうなのかは私にはわからないのです。 
彼の話だけだと、彼が複数つきあっていた女の人のひとりが今の奥さんで、 
彼女は自分が複数のひとりだって知ってて、今のまま、 
女の子と遊ぶ彼のままでもいいから私と結婚して、って、 
奥さんに押し切られたってゆってるんです。 
それに甘えて、こんなことになっちゃった..ともゆってるけど.. 
本当の所は、わからないです。彼のゆうことだけを鵜呑みにするつもりはないけど.. 
やっぱり、わからないのです。 

このところ、当たり前かもしれないけど、 
ほとんど眠れません。落ち着いて考えるためには、 
眠らなきゃ、と思うんだけど..こんなんじゃ、だめですね..