*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

431:LA ◆Ev31kV9NFU2009/05/08(金) 02:20:03
◆現在の状況
自分の母のイビリにキレた嫁から家を追い出された。
嫁は離婚するつもりらしい。何年か前に父はタヒ去。

◆最終的にどうしたいか
離婚してほしくない。
しかし最悪の場合、俺が求職中なので仕事が決まるまでは金銭面でサポートしてほしい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
私・・・28歳 無職
元は大手不動産系の営業職。
会社が倒産の為、無職に。

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
嫁・・・26歳 大手研究職・月手取りで30万〜40万ぐらい。
ボーナスは年に2回で120万ぐらい。

◆家賃・住宅ローンの状況
持家。嫁が購入したマンション。
ローンは嫁の親が組んで、それを嫁が返している。

◆貯金額
自分の貯金は無し。
嫁は社内預金で月に3万。社内財形貯蓄に2万。
月々の給与から天引き貯蓄する形をとっていたらしい。

◆借金額と借金の理由


◆結婚年数
2年と少し。

◆子供の人数・年齢・性.別
子供無し。

◆親と同居かどうか
同居してない。俺たちのマンションのそばにマンションを借りている。
俺の母親のマンションの費用は嫁が払っている。

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
無し。

◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
結婚して半年ほどして母親が近くに引っ越してきた。
母親は元々全然違う土地の人間でさみしいだろうと思い・・・
俺たちのマンションの合鍵を渡した。そうしたら知らない間に嫁姑問題が起こっていたらしい。
何度か相談されたがよくある話だと思いスルーした。