スレを立てるまでに至らない愚痴.・悩み・相談part104のID:itEです
皆さんにご心配かけてしまい、すみませんでした
簡単に最後の報告を行います

まず、習い事は今月いっぱいでやめるように手配しました
コーチからはあまりにいきなりの事で、せめて休止にと強く止められましたが、息子自身に習い事を続けていくだけの.精.神的な成長ができていないことを伝えて強制退会してきました

昨日夫に姑をまいてもらい、久々に親子三人で膝を突き合わせて話し合いました
料亭の個室だったので息子も下手なことはしないだろうと思いましたが、癇癪を起こしてしまいました
私が話しかけても息子は無視するので夫が話したんですが、私のことはやはりタヒんでもいいと言っており、その言葉に撤回はありませんでした
また今の家は土地は私の名義、上物も夫婦共有名義で、お母さんがいらないなら家にもいられないよ、と夫が話しましたが
それならママのところに行くからいいと断言し、夫が「ママではなくお婆ちゃんだ」と修正しても、頑なにママと言い続けました
夫はお母さんが要らないなら習いも続けられないよと話しましたが、「お母さんなんかいないよ」と言い張りました
夫が「お母さんはお前の習い事のために働いてるんだぞ」「500万、お前の習い事に毎年かかる値段だ」「お父さんが一年間に稼ぐお金よりも多くのお金をお母さんは稼いで、お前の習い事と生活を支えてくれてるんだぞ」
と話しましたが、息子は「それはママのお金でしょ」「おばさんはママのお金盗んでる」「お父さんも騙されてるなんて馬鹿ばっか」と話を聞く気がありません
夫が話そうとすると「もーうるさいな!」「いつまで続くの」「逆に謝れよおばさん!」「なんでまだ俺の前にいんの?おばさん」「カマチョうざっ」と癇癪を起こしだし
夫は「お母さんにそんなことを言うなら、お父さんももうお前のお父さんを続けるのは無理だ」と話したら
息子は「親が子供を育てるのは親の義務だからそっちが無理」と返したので
夫は「先に親を捨てたのはお前だ、それがどういう事か理解しなさい」と息子を姑に引き取らせるように手配しました
夫は息子に「これまでいた家はおばさんの家で、もう他人の家だから戻ってこられないからね」
「お婆ちゃんのところが嫌なら施設に行きなさい」と話しました
息子は「ママは大金持ちだからおばさんがいなくてもいい」「お父さんもお父さんさせてあげてるのに」と余裕な態度です
私が出ていくのではなく、息子を追い出す形になりました
私は仕事をセーブして療養することにします