愚痴兼相談かも。
うちの嫁が最近生活費を入れない。
もともと共働きで財布別って話で結婚したし、嫁は特殊スキル持ちで、金額は知らないが結構売れっ子で稼いでた。
それが、去年なんかで倒れてから、仕事やめてずっとうちにいる。
それでも主婦してくれるんならまだしも、何もしないし、注意しても黙ったまんまで口もきかない。
洗濯はするけど週に2回飯を作ってくれたらいい方で、体調が悪いって一日中寝てばかり。
今月からは家賃も払わなくなって、俺の金で払った。

それなのに自分は検査だ病院だで、タクシー使ってランチ食べてお茶して贅沢三昧。
俺は新しいPCもゲームも買えないでいるのに、アニメの配信やゲーム買ってる。
早く働いて生活費をよこせと言っても黙ってこっち睨むだけで、金は絶対に払わない。
どうやったら嫁を前みたいに働かせて、生活費と家賃を払って貰えるだろうか。