思春期の娘の扱いについて質問させてください。

どういう経緯か分からないですが、16歳の娘が私の旦那が本当の父親でないことを知ってしまいました。
娘の本当の父親は、前の旦那で、今の旦那は、世間一般で、後夫と呼ばれるものです。
嘘をついてもしょうがないので、認めたのですが、娘の巧みな話術というか、誘導尋問に載せられて、私達夫婦が不倫の結果結ばれたというところまで口をすべらせてしまいました。
たぶん、娘はそのことまで最初から知っていたと思います。

不倫の結果だと言うわけにもいかず、最初は
「前の旦那が、私に対してDVをしたり浮気が酷かった時に、今の旦那に助けられた」
と説明したのですが、私の両親に真相を聞いたらしく、こっぴどく捨てたのは私の側だということもバレてしまいました。
(最初は子犬みたいでかわいいと思っていたのですが、本当に犬を飼っているような気持ちになって、気持ち悪くなって今の旦那と結ばれた、というのが本当のところです。
恐らく上の話も、不倫の間の軽い育児放棄まで、両親が既に伝えていると思われます。)
このことが、娘に知れたのは先月の末だったのですが、それから夫婦ともに無視され、私達が話しかけても、旦那には
「泥棒/猿が私に話しかけないで」
私も、ゴミ/イン売呼ばわりされています。

作ったご飯にも手をつけず、お風呂は、私や旦那が入った後だとお風呂掃除をしてから入ったり、洗濯物も分けられています。
関係改善を求めても、
「まずは本当のお父さんがどこにいるか教えて」
と取り付く島もありませんでした。

とても、親子の関係とは思えませんし、流石に私も旦那も怒り、
「ここまで育ててやったのは、お前が会いたがってるやつじゃなくて、私たち夫婦だ。いい加減にしなさい。こんなことを続けるなら、学費も生活費も一切出さない」
といったところ、
「親権をとってって頼んだ覚えはない。あなた達みたいな人と長い間生活を依存してたことは汚点だ。親権をお父さんに渡すか、タヒんで欲しい」
とまで言われ、次の日朝起きると、荷物をもって家出されました。
恐らく、私の両親のところに行ったと思うのですが少し心配です。
どうにか、連れ戻して仲直りはできないものでしょうか?