春休みに帰省したら近所の男子高校生が我が家のコタツでゲームしてた

TVをゲーム機で独占していてTVが見れない 
夕方になっても高校生は居る 
夕飯にもいてガツガツご飯を食べてデザートも食した
いい加減帰るかな?と思ってたらフロまで入って 
ジャージで出てきて 
その日来ていた服は洗濯物いれに入っていた 
俺が自分の部屋を開けると高校生の布団と散らかした荷物 

俺はリビングで寝るように言われ腹がたって帰省を取り消し 


この高校生は何年か前に引っ越してきた他人の家の子 
毒親の子らしいんだが 
うちに暖房目当てで押しかけ昼間をすごし・・・ 
その内夕飯を食べていくようになり 
今では他人である俺の実家に住みついた 

どうなってるか詳しく聞く前に腹がたって戻ってきてしまったんだが 

なんなんだ、どうしたらいいんだと混乱中

ただ帰りがけに近所のおばさんに会ったら 
「毒親が○○さん(俺の実家ね)のお陰で子供の分の金も浮いて楽♪」 
としゃーしゃー言ってるよと忠告してくれた 
実際、光熱費も食費ももらってないようだ 

託児所じゃねーんだよというには年齢も行きすぎだろう・・・ 

すまん、ただの愚痴だよな