流れを切って申し訳ありませんが、相談させて下さい。 

3年前に兄嫁が男児を出産しました。 
新生児の時に御祝いを持って会ったきりで、子供の日や誕生日のプレゼントは郵送だったので 
誕生日パーティーを盛大にやりたいという兄嫁の招待もあり、甥っ子に会いに行きました(新幹線で3時間) 
甥っ子はとても可愛く、兄夫婦も義両親(近所で別居)も両親(隣県で別居)も幸せそうでした。 
しかし気になった事が。甥っ子の瞳の色がグリーンがかった茶なのです。 
普段は明るい茶色で、日光の下だとグリーンがはっきり出ます。髪の毛は茶色。 
兄に聞くと、兄嫁のおじい様がクォーターらしく、隔世遺伝なのだとの事。 
兄嫁は黒髪黒目の日本人顔、兄嫁のご両親も同じく日本人顔、兄は生粋の日本人です。 

兄は全く疑念はないらしく、隔世遺伝でイケメンなんて嫁よくやった!と思っています。 


私の考え方過ぎだったら良いのですが、兄は何と言うか、嫁馬鹿なので心配です。 
両親も疑念は少なからずあるようで、嫁馬鹿な兄には言えず私に相談してきました。 
兄嫁のおじい様は40年以上前に亡くなっているそうですし、確かめる術もありません。 

放って置けば良いことなのかもしれませんが、両親もやもやが続くのは可哀相なので 
両家に波風立てずに解決させる何か良い方法はありませんか?