夫の馬鹿さ具合にムカムカして日曜から実家に帰ってます。 
長文だけど聞いてください。 
年明け頃に初めての子を出産予定の妊婦です。 
手芸好きなので妊娠解った頃からちまちま赤ちゃんグッズ作ってました。 
生んだら時間取れないのを見越して、サイズ80くらいまでの物も沢山。 
おもちゃもニギニギとか指人形とかそりゃあもう売れるほど沢山。 
妊娠前までアートフリマで小物系の自作品売ってたりしたので、夫と 
「もうちょっと試作して、色々作り貯めたらまたフリマに復帰してもいいかもね」 
なんて話もしていました。

そして先週、持病で体調を崩してしまい大事をとって5日程入院しました。 
無事回復して帰ってきて、さて、編み物の続きでもしよう!と 
ベビー用品入れた衣装ケースを開けたら、半分くらいぽっかりと物がない。 
ないのは主に毛糸系の秋~冬物。衣替え?泥棒?と混乱していたら、夫が 
「妹がちょっと貸してって言うから貸したんだけど・・・」と言い出した。 
確かに入院中にコトメがコトメ子(1歳半)と共に来た話は聞いていた。 
でも貸した話は聞いてない。 
「ちょっとってどれくらいよ?これがちょっとなの?!」 
と私がいきなり食って掛かったら夫も衣装ケースの中身見て呆然。 
「2、3枚だと思ってた・・・」 
コトメはまともな義実家では一人だけ私が苦手な人間。 
普段から一人一個分しかない高級食材を一人で2つ3つ先に食べ 
「ごめーん。気がつかなかった!」と笑うようなちゃっかり者。 
最近は2つ目に手を伸ばした時点で私が 
「人数分しかないみたいですけど」と突っ込んで、コトメと睨み合う→ 
夫が「俺の分あげるよ」とかいい顔して、後から私に「半分くれよ」と言う→ 
「食べたいなら最初からあげなきゃいいのに」と私が呆れて言う→ 
コトメが「嫁子ちゃんってこわーい」と笑って、私の心の中で抹杀殳する、の繰り返しだった。