【相談用テンプレ】 
◆現在の状況 
妻に年内離婚を迫られてる 
◆最終的にどうしたいか 
離婚回避 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 
23歳会社員200万ほど 
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額) 
23歳会社員250万ほど 
◆家賃・住宅ローンの状況 
4.5万、ローンなし 
◆貯金額 
自分0嫁100くらい? 
◆借金額と借金の理由 
お互い奨学金の返済あり 
自分月1万程、嫁月2万ほど 
◆結婚年数 
2年目 
◆子供の人数・年齢・忄生別 
娘1人1才過ぎ 
◆親と同居かどうか 
別居 
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由 
なし 
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい) 
俺が娘の面倒を見ないのが原因らしい。 
嫁が仕事復帰して3ヶ月ほどたったあたりから暴言が酷くなってきた。 
どうして○○をやってないの?そんなことも出来ないの? 
○○やってって言ったよね?なんで出来ないの? 
○○ぐらいちゃんとやれやカス。 
とかをLINEで送ってくるようになったんだが下手にLINEすると逆鱗に触れるので読んで返してなかった 
嫁が休みの日に俺が帰ってきてから言ってくる事もあったんだが常に責め口調で刺激しないようにただ聞いていた 
そうしたら、黙るな、何も言わないのは黙認ととる。とか言い始めてなんでも嫁の融通でやるようになった。 
俺の休みの日は朝のご飯から寝かしつけまで全てやれと言ってきたんだが娘が中々寝ず寝かしつけだけは嫁がやってくれてた 
仕事復帰して疲れてんだなーピリピリしてるなーとは思ってたけど仕事で疲れてるのは俺も一緒だったしなにより育児は母親に偏るのは仕方が無いと思っていた。 
この前俺の休みの日に職場の飲み会があると言ったら行くなと言われて喧嘩になった 
休みの日はお前が面倒見る日だ。行くなら離婚届かけと突きつけられた。 
俺は会社の付き合いもあるしお前のわがままに付き合ってられないと言ってそのまま行ったら後日両親を呼ばれて離婚話をされた。 
そんなくだらない理由なのに嫁の親反対しない事にも驚いた。 
どうしたら嫁に自分がわがままでそんなことで離婚だなんて馬鹿らしいって分かってもらえるでしょうか? 

2ちゃんねる自体、初めてなのでなにか不備があれば教えてください。