930: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 17:03:01

今正に水戸黄門が嫁いびりするクソトメと健気な嫁を放送してて 
トメが食い入るように見ている…

近所のママ友と子供用の手提げや上履き入れを縫ってたら 
「貧乏くさい」「そんなもん作ってる暇があったら私の肩を揉め」と 
人前でイチャモン付けてきてトメがドン引きされてる中、 

「おたくの息子さんが酒と煙草を買う金はあっても 
子供の鞄を買う金はないそうですからやってるんですよー 
息子は酔っ払いで母は息子と自分に酔ってるなんて似たもの親子ですねえ」 
とこれまた人前で家庭事情を暴露しつつ罵り返した事を覚えているんだろうね 

浮気して逆ギレしてきた旦那との離婚が決定し、 
子供が旦那に怯えてるのと私が働いてる事もあって 
私が親権を取り孫には会えなくなるかもという事態の中なんだけども 

もうちょっとしたらこの家からも出ていくけど 
私の嫁入り道具である今ではトメの衣類入れと化したタンスや 
トメが愛用している鏡台も全部没収すると知った時の 
トメの顔は見物だったわ 

ギリギリまで言わずにトメが対抗意識を燃やすように仕向けて 
ウト(故人)の貯金でやたらと服を買っちゃった後の事だもんねえ 
私は今時の洒落た格好をしただけで「あんたには負けない」って 
勝手に対抗し始めたのはトメだから私は無関係で通せるし 

家の中にある物は私が買った物ばかりだからほとんど空っぽに 
なっちゃうことはまだ気づいてないようだけどその時が楽しみだ