*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

415:◆hcZT45BGDw2009/04/01(水) 13:11:29
ちょっと相談させて下さい。
長引きそうなのでトリつけさせてもらいます。

最近、中の人の性別が女だと判明。
旦那に報告し「名前を考えようか」と言ったところ、真顔で
「母さんと同じ名前にしよう!」と言い出しました。

最初は冗談だと思って笑っていたのですが、本気で言っていたらしく
「君だって母さんの名前素敵って言ってたじゃないか!」と。
確かにトメ世代にしてはこじゃれているというか、珍しい名前で
トメの存在がなく、友人知人が子どもにその名前をつけていたら「かわいいね」と言うかもしれません。
結婚式の準備の時に、トメの名前を見て「お義母さんの名前、素敵だね」と言ったこともあります。
でもそれは本性を知らなかったからじゃー!!
とにかくトメトメしさ満開で、遠距離別居なのに凸は当たり前。プライバシー?何それ美味しいの?みたいな距離梨。
おまけに、自分の物は自分の物、嫁の物も自分の物というジャイアン気質。
旦那はその都度〆てくれていましたが、今思えば私が言わないとスルーだったかも・・・。

続きます