273:◆ELROOKxisA 2008/05/30(金) 22:37:25
まとめてレスになるけど 
5年間とくに大きな喧嘩はなかったです。
甥姪が大きくなってよく言葉を喋るようになってから 
子供可愛いねとよく口にだすようにはなりました。 
けど、自分達も早く子供を持とうという話にはならず 
そのまま5年が過ぎていきました。 

趣味は俺はダイビングと釣りです。 
妻は英会話でお金はそんなに懸かりません。 
趣味を辞めないといけないですがと言ったのは 
お金よりも時間の面で辞めないといけないと思いました。 

あと自分の親になる自信がないという不安は
妻には伝えています。 
妻の言い分は、誰でもすぐに親になれるわけではない。 
子供と一緒に成長するもんだと言ってます。 

>今は共働きで金銭でも精神面でも余裕があり 
>子供ができる事でそれを崩されるのが嫌。 
>また、お互いに甥姪がいて甥姪を可愛がればいいので 
>特に自分達に子供が欲しいとは思わない。 


は伝えていません。 

手術の話になったのは、 
俺が「とにかく子供はいらない。」と言ったので 
「じゃあ、手術してよ」となりました。