42:修羅625 ◆eORNDGecRw2009/04/02(木) 15:56:52 0
カップルの修羅場スレから誘導されてきました。
兄嫁の実家(兄嫁含む)との揉め事なのですが、
もしこちらが
スレ違いなら申し訳ありません。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
兄は離婚も視野に入れているようです。
それに関しては
私も私の両親も兄が自分で考えることだから思っています。
ただ、相談や精神的な支えにはなりたいと思いますが、
私自身が当事者の一人なので、出来ることよりも出来ないことの方が多そうです。
◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
私(24才)は現在は両親と3人暮らしです。
職業は、教室事務(講師助手を兼ねることあり)をしています。
兄は、私の家族構成に入れた方がいいのでしょうか?
兄は兄嫁と二人暮らしで、
お互いの実家の中間(公共交通だと
兄嫁実家より)のマンション住いです。
二人とも年齢は27才です。
兄は普通の会社員で、兄嫁も
普通のOLです。結婚2年になります。
◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
兄嫁の実家は、ご両親と兄嫁と双子の妹さんの3人暮らしです。
お父様は会社勤めと伺ったことはあります。
お母様は専業主婦と
聞いていますが、もしかするとパートかもしれません。
妹さんは、兄嫁さんが言うには引きこもりだそうで、お仕事の経験はないそうです。
◆実親・義両親と同居かどうか
兄夫婦は同居ではありません。