お弁当です。気にしていただいて申し訳ないです。 
上司が残りを全部引き受けてくれて、終電に間に合うように送り出してくれたので、向かっていますが、とりあえず新幹線でアルコール摂取して勢いづけています。 
強がって覚悟したとか言ってたけど、無理。途中で観光地いっぱいあるから降りたくて仕方ない。 
夫から私へは相変わらず連絡なし。 
週半ばに、義母も連絡がとれないという連絡があったので、すっとぼけて職場の夫に連絡をしたところ(夫の直通番号なので一か八かでした)1分だけ話をしました。 
職場の電話へ架けていたので、用件だけ伝えてお終いにしましたが、夫の声を聞いただけで泣きそうでした。 
その後、義母には連絡をしたようです。義母になにかあった?とは聞かれ、誤魔化したんだけど、「いざとなったら慰謝料ガッポリとって、あんな子と別れちゃっていいからね。」と言われてしまいました。 
夫の家の鍵は持っていますので、外で待ちぼうけはないと思いますし、突撃訪問なので、外泊で帰って来ないことも想定内です。行き先がどこであろうと。 
とりあえず、夫の出方で考えようと思いますが、職場のプリンターで離婚届を印刷するくらいには諦めてもいますし、着いていかなかった私が悪いと思っています。 
それでもやっぱり好きだし、嫌だという感情も溢れそうですし、逃げちゃえば仮でも“夫婦”という関係ではいられるんだよな。とも思っています。 
3ヶ月の間に何があったとしても、気付かないふりをしていれば、帰ってきた夫と夫婦でいられるんですよね。 
2日ぶりに、仕事が終わったと連絡をしましたが、既読になりません。どうしたものか。とうとうブロックされたのかな。 
怖じ気づいて、突撃訪問をせずにホテル宿泊にならないように頑張ります。 
金曜日の突撃訪問の背中を押してくれたみなさまありがとうございました。 
週明けにいい報告が出来るといいな。いってきます。