1/2夫「子供をサドベリースクールに入れるぞ」「学校は子供をダメにする!」「とにかくサドベリーは素晴らしい!すぐに学校をやめさせろ!」絶対反対!!→弁護士を巻き込む修羅場に。
2/2夫「子供をサドベリースクールに入れるぞ」「学校は子供をダメにする!」「とにかくサドベリーは素晴らしい!すぐに学校をやめさせろ!」絶対反対!!→弁護士を巻き込む修羅場に。
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

770:名無しさん@HOME2011/09/10(土) 15:50:59.88
相談させてください。

先日、夫が「子供はサドベリースクールに入れる」と言い出しました。
サドベリースクールの資料を見せた上で、子供どうしたいか聞くと
「このまま学校へ通いたい」と言っているのですが、夫は退学(除籍?)
させる気です。
私としては、子供の希望通りにしたいのですが、夫が「学校は不必要」
「学校へ行かせると子供がダメになる」「学校へ行くと機械的にしか働けない人間になる」
「サドベリーはとにかくすばらしい」と言って聞く耳を持ちません。
義両親も電話で毎日「子供をサドベリーへ」と言ってきます。
ちなみに子供は現在11歳です。



サドベリースクール
『教育における自由と民主的な統治』を原則とする学校。生徒と教師に投票権があり、彼らによって学校が運営される。興味本位に行動できることを学校が保証しており、生徒はどう時間を使おうが勝手に決めてよい。
自由気ままに興味の赴くままに行動できる学校
らしい。