17:12009/08/11(火) 16:46:16 ID:GHgc05w/
昨日と今日あったセコケチ話。
初カキコなので、箇条書きが多くてしかも長くてすいません。
一応解決済み。

4月から近所の飲食店でランチタイムのホールの仕事をしています。
子供は3歳で普段は保育園に預けているのですが、夏休みの期間だけ、私の実家と旦那の実家に
1週間ずつ泊まりに行っています。
旦那の仕事がサービス業でお盆の休みが取れないため、私も明後日からのお盆は働く気満々で、シ
フトもいつもよりも長めの時間働けるように申請していました。
これが前置き。


今日開店前の準備をしているときに、普段働く時間帯があまりかぶらない先輩パートのAさんが話し 
かけてきました。 
話を要約すると 
・A家は明日から16日までお盆休みで旦那の実家に行く。(岡山北部の結構な田舎らしい) 
・私家は旦那もお盆休みがなく、私さんもずっと仕事だから車を使うことがない。 
・だからA旦那実家に帰るのに私家の車を貸してほしい。ガソリンは入れておいてほしい。 
と言うことでした。 

私は開店の準備をさっさとしたかったので、「今は忙しいからそれどころじゃない」といったのですが、 
Aさんはまったくお構いなしで「準備なんかいいから、車貸してよ」と迫ってきました。 
だんだんうっとうしくなってきたので、「旦那が大事に乗っているし、貸すなんて絶対無理」と断ってい 
たところに店長が出勤してきていったんその話はなくなりました。 

店が開店してからも、隙を見ては私の隣に来て車のことをねだりにくるAさん。 
もう2年も働いているのに仕事がまったくできなくて、はっきりいって邪魔だったのですが、仕事に専念し 
時間が来たのでさっさと帰る準備をしにロッカーに行きました。 
すると仕事中のAさんもなぜかついてきて、開店前の話を再度持ち出してきました。 
・旦那さんも私さんも仕事なら、あの大きな車を使うことは無いでしょ。 
・あの大きな車を使わないなんてもったいない。バッテリー上がっちゃうわよ。 
・あの車だったら旦那実家も親戚たちもきっとびっくりするはずだから。 
とねちねちと言ってきました。