親しくしていた女友達の旦那の浮気の相談に乗っていた。
俺の勧めもあって、そいつは離婚。母子家庭になった後も色々相談に乗ったり
子供も一緒に遊びに行ったりしていた。
うちの嫁は放任主義で女友達と遊びに行っても文句は言わない。それに甘えていた。
去年のクリスマス、嫁と子供(1歳半)と自宅で晩飯を食っていると女友達から着信があった。
飲みの誘いだった。当然断り電話を切った。そのまま食事を続けた。
子供を寝かし付けてから嫁がいきなり「携帯見せて」と言いだした。
前に飲みに行った時の「今日は楽しかった。ありがとう」というメールをみて
「これは浮気だよね」と言う。
「相手が弁えている限りは口出ししないけど、女として付き合ってるなら許せない。
この女をここまでのさばらせたあなたが一番悪い」と修羅場になった。
女友達を切りなんとか再構築して現在に至るが、突然嫁から別れたいと言われた。
同僚の女と昼飯食ってたのを見かけたそうで、心穏やかでいられないのに
ショックを受けた。以前の自分に戻してほしい。できないなら別れてくれ。
俺と揉めてから母親でいないといけない時に女になってしまう。
こんな思いをするくらいなら女の部分は捨てて母親としてだけいたい。
というような内容の手紙と離婚届けを渡された。昨日は別々の部屋に寝た。
俺こそショックでどうしたらいいのかわからない。