あのさー嫁実家が金持ちで俺実家中の下ぐらいの生活水準。 
俺自身の収入も400チョット程度。 
嫁は嫁母からおさがりの指輪とか海外旅行のお土産でブランドバック貰ったりしてる。 
服やらは俺らの家計から出してるから普通の格好なんだけど、それにブランドものの指輪だとかバックだとか入るから豪華に見えるわけだ。 

ここまでが前置きで、俺には妹がいて嫁と同い年。 
最近結婚して(相手が銀行マンだから俺と同い年になる事には俺より稼いでると思う)幸せにしている。 
俺の母親が何かと妹と嫁と比べて、しかも妹に過剰な援助をしている。 
母親からすると「なにもしてあげられなかったから」の一言なんだって 
そんなんじゃ嫁もいい気はしないし、疎遠になって当然だと思うけど、嫁と孫(俺の子・娘)は二週間に一回ぐらい顔出せ。ってスタンスを崩さない。 

せっかく老後に貯めた金を妹と妹の娘に散財してる状態。 
正月に集まった時妹娘に高い子供服ブランドのプレゼントして、嫁にひとこと「○○(俺娘)ちゃんのサイズわからなかったから、今度買いに行きましょう」 
多分・絶対行く事無いと嫁豪語。
こう言う事が積み重なって本当に悩んでる。 
はっきりと母親に言って対処すべきだと思うんだけど、俺の金じゃないからあまり強くも言えないんだ。 

俺の親父はことなかれ主義者。 
親父自身も近くに住んでる妹娘の方が可愛いみたい。