先日私の妊娠が発覚。 
トメとは嫁イビリが原因で半絶縁状態でいることもあり、報告はスルー。 
実親に報告し、事情を説明しトメへの口止めも頼んでおきました。 
しかしどうやら、産婦人科の待合室で会った顔見知りのAさん親子が、 
ご丁寧にもトメに「もうおばあちゃんなんですね〜」とバラしてしまい。 
「ちょっとォォォォ!聞いてないわよォォォォ!」と、 
とにかく今朝から電凸されまくりで弱っていました。 

半絶縁の際、「嫁子には直接連絡を取らない。緊急時の連絡は息子携帯に」 
という取り決めがあったにも関わらず、私が電話に出るまでしつこい。 
留守電に切り替えても、電波なメッセージばかり残していて・・・。 
トメには少々学歴厨なところがあるため、ついさっきも留守電に 
高卒の嫁子が子供を産んだところで、まともなしつけはできないわよ! 
私がしっかり育ててあげるから、息子ちゃんを説得してちょうだい!! 
あなたも人の親になるのなら、子供の未来を優先しなきゃいけないの。 
それくらいは高卒でもわかるでしょ?・・・とか入っていました。 
また電話が鳴ったので、今度は電話に出ることに。