2020年02月の修羅場一覧

         

みなさんお久しぶりです、ちょっと相談させて下さい。

無事離婚も成立し荷物も殆ど妻実家へ送り返したのですが、
犬二匹などの生物も飼っている為、一気に全てを運び出すのは無理でした。


         
2020年02月29日

リボ払いがあるから昔みたいに毎月のローンで苦しむって感覚が薄れてて
さくさくと宝石買ってくる。
なんで無い金で買物をしようって気になるのかね。

         
2020年02月29日

旦那に愛情を感じないんだよなあ。
この人の上から目線の態度が旦那のうつに悪影響な気がする。

         
2020年02月29日

相談したいのか,愚痴りたいのか,
自分でも良くわからなくなっていますが,お願いします。

         
2020年02月29日



273:◆ELROOKxisA2008/05/30(金) 22:37:25
まとめてレスになるけど
5年間とくに大きな喧嘩はなかったです。
甥姪が大きくなってよく言葉を喋るようになってから
子供可愛いねとよく口にだすようにはなりました。
けど、自分達も早く子供を持とうという話にはならず
そのまま5年が過ぎていきました。

趣味は俺はダイビングと釣りです。
妻は英会話でお金はそんなに懸かりません。
趣味を辞めないといけないですがと言ったのは
お金よりも時間の面で辞めないといけないと思いました。

あと自分の親になる自信がないという不安は
妻には伝えています。
妻の言い分は、誰でもすぐに親になれるわけではない。
子供と一緒に成長するもんだと言ってます。

>今は共働きで金銭でも精.神面でも余裕があり
>子供ができる事でそれを崩されるのが嫌。
>また、お互いに甥姪がいて甥姪を可愛がればいいので
>特に自分達に子供が欲しいとは思わない。


は伝えていません。

手術の話になったのは、
俺が「とにかく子供はいらない。」と言ったので
「じゃあ、手術してよ」となりました。

         
2020年02月29日

教えてちゃんで悪いけど
過去に手術を勧められてた相談者って誰だっけ?
今、妻に手術か離婚かて言われてるんで
まとめを読みたいけど誰か思い出せなくて。
わかる人いたら教えてくれませんか。

         
2020年02月29日




308:蚊帳外 ◆ZIxZA9PL3U2014/11/22(土) 21:01:04.88
嫁はしれっと帰宅しました。

嫁は仕事から帰ってきたかの様にしています。なんかソワソワしてますが。
帰ってくる直前に義妹から連絡があり、嫁にたいしてキチンと話し合いを持つ事とその考え方は間違ってるといえなかった事を謝罪されました。



その上で今日の騒動を言っていないし知らないようですといわれました。
帰宅する前に途中で会い、義妹夫が何も知らないままに選択を迫るのだけは辞めて欲しい、後から知ってしまった時に後悔だけはさせたくないしそんな結果にする人ではないから。と泣きながら土下座したそうです。
自分は知らない振りをしなければならない模様です。


         
2020年02月29日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

234:名無しさん@お腹いっぱい。2014/11/22(土) 05:55:10.68
今大丈夫ですかね?

         
2020年02月28日

話し合い終了しました。
結果から言えば交渉は決裂。
嫁からは慰謝料も払い今後一生をかけて償うが離婚だけは拒否。
ついでに間男も呼び出し。

最初は仕事だから無理と言っていたが
迎えに行くよと伝えたら30分で来た
(はなから来いよめんどくさい!)

間男からは慰謝料払うから嫁と離婚して欲しい嫁と結婚したい。
(嫁からは拒否られるwww)
ついでに呼ぶなと言っていた嫁両親までくる。
(俺がトイレ中に呼んだっぽい。)

嫁父は登場するなり間男には気付いて殴りかかる。
間男にお父さんと呼ばれさらに切れるwww
嫁両親は嫁と再構築して欲しいとの事、
ついでに自分たちが出来る事はなんでもするとの事。

嫁両親には自分が過去に嫁にした事を全て話した上で
嫁と間男が一緒になれば収入が増え生活が楽になる事と
孫を見る事が出来ると伝えると
控えめではあるが嫁を説得し始める。

間男と嫁両親の3人で嫁を説得するも首を縦には振らず
合計4時間の話し合いは終わりました。
細かい内容いります?

         
2020年02月28日

よろしくお願いします。

・相談者の年齢職業
35歳 会社員

・嫁の年齢職業
32歳 会社員

・婚姻期間
6年

・子供の人数、年齢
なし

・わかってるなら間男の年齢職業
嫁の同僚 年齢はわからないが同世代と思われる。独身

・過去の不倫の有無(夫婦共に)
自分はなし、嫁はわからない

・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか
離婚

・その他、経緯と状況説明
嫁の雰囲気の変化から携帯を見る。
メール及び行為中の写真で不倫を確認。
嫁の今後の幸せと自分の過去の贖罪を兼ねて身を引くことを決める。

4ヶ月の準備の後に離婚届と通帳を置いて先週家を出る。

現在は嫁から謝罪の電話やメールが来ており自分とやり直したいとのこと

         
2020年02月28日

離婚の話し合いをしようと言えば会ってくれるかな。
メールしたら、400万に同意する人がいたら凄いね、もっと全部話せばいいと思いますって返って来た。
400万って言われるって、これ見られてんのかな。
頼むわもう・・・


         
2020年02月28日

書くの初めてなんだけど、いいかな


         
2020年02月28日


24: 892 ◆t2TuaozMKQ 2008/02/01(金) 21:03:58 ID:Mhj4C+dS
たくさんのレスありがとうございます。全て読んでます。 
個別に返レスせずにすいません、きついレスは参考になるのでメモして、夫と話す時に持ち出したりしてます。 
性.的な事や息子達の事、気づかされていろいろ考えてます。 

姪には決定権は義姉になること、2月半ばまでは義姉の代わりにお母さんになること、それ以降は力になることは考えているけど大人の話なので心配せずに待っていてと話してあります。 
うちに来てる間はやれる事はしてあげたいと夫の考えです、私も同じです。 
息子達にも話はしています、息子達にも負担になるけど、親戚である以上やることはやってあげたいと話しました。 
息子達は義姉の発狂を見ているので、今やれることはやろうと話してくれました。 
すいません、2月半ばのことはわかりません。 
万が一とか考えたりしてるけど、義姉次第なので。 
施設に預けるのも義姉が決めることと考えてます。 
優柔不断かもしれないけど、悩んだりしてます。目の前にいる子を無視したり出来ないのが本当のところです。 


         
2020年02月28日

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

62: 892 ◆t2TuaozMKQ 2008/01/31(木) 12:34:12 ID:okTUmnKQ
52さんや55さんのレス、何度も読み返して考えました。 
確かに自信がないし、養子まで今は考えたくない。 
姪のために良かれと思うことをやるのに手一杯で、義姉の判断や生活安定を待つだけです。 
姪はいらないと言われ、捨てられたと思ってるだろうから…。 
義姉は鬱なので、あーしろこーしろとか決断迫る事は無理、だから待つしかないです。 
自杀殳されても困るし、今まで自杀殳未遂であれこれありました。 
義姉がひどくなって我が家をかき回すのが怖い部分があり、こちらから義姉に言うのは控えてます。 
医師からも待ちましょうと言われてます。 

ただどうなってもいいよいに、養子や養育費について調べてます。 
弁護士に相談とか夫に話したら、義姉の考えが決まってからにしようと言われました。 
息子達ともゆっくり話し合う必要も、皆さんのレスを読んでよくわかりました。 
施設に預けるとは預けるのは義姉ですよね?


         
2020年02月28日

義姉がすく近所に住んでる、姪がしょっちゅううちに来る。 
『お腹すいたー。喉かわいたー。遊んでー。暇ー。』 
放課後になるとうちに来る、義姉は寝てるか留守。 
ウトメはもうタヒんだからうちは実家じゃないのに、ウトメがいる時と同じように姪を預けようとする。 
夫が義姉に話しても無駄、義姉が言うこと聞かない。

追い返してるのに、 
『おばちゃんがいじめたー。』 
と近所に言いふらす。田舎だから近所が怖い。 
この時間になると泣きたくなる。

         
2020年02月28日

>>735-736
ごめん、498は他スレで書いてた名残。
立駐さんとは別人なんで、スマソ。

>>734
うん、ウチで預かってあげてもいいと思うよ。
ってか、阪神大震災の時、親戚の子をしばらく預かったし。

みんなさ、もし自分がそんな大きな被害にあったとして、ダンナ実家は頼れない、
自分の実家は崩壊して親も怪我をしている。
そんな状況でも自分たちだけで何とかするの?
親しい友人だって同じく被災者で、預かりっ子だの助け合いだの言っていられない状況だろうし。


         
2020年02月27日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

691:名無しの心子知らず2007/08/09(木) 09:38:15ID:ja4dvJQ4
まだ預かっているわけではないし一応(旦那側の)身内でもあるのでスレ違いだったらすみません。

地震の被災地で水がちゃんと出ないし夏休み行事もなくなって子供が可哀想だから「預かって」コールがきて悩んで眠れなくて参っています。
旦那は断わってくれてますがそれでも私宛に電話は来るし相手もせっぱ詰まっているので怖いです。
ずっと言ってきているのは義弟嫁で夫婦とも仕事があるので夏休みが終わるまで預かってと言い続けています。
義実家がない(義母他界、義父再婚)ので預かるのはうちの義務だといいます。
可哀想だとは思いますがほとんど面識もない子(5才と8才)を預かるのはちょっと…

         
2020年02月27日




314:三文安 ◆FBtlTTVSBY05/02/01 02:07:16
妻は上の子供の時は育休を使える限り使っていました。
下の子が生まれた時には同居が始まっていたのですが、子供たちのためにも保育園に入れると言っていたのですが(上も通っている)、両親が可哀想だと反対しまして…
今思えば、強引に保育園に行かせれば、まだ違っていたと思います。

         
2020年02月27日

今いいでしょうか?
困った事になってしまって、相談したいのですが。

         
2020年02月27日

もう少ししたらさすがに内勤にしてもらうと言っていました。
お腹も出てきたので…
産後はしばらく時短で働けるそうです。

家計には正直余裕があるので、私の給料だけでも問題はないのですが、本人も働きたいとのことだったので(復帰しやすくするためとのことです)、あまり深く考えず働いてもらっていました。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード