2019年12月の修羅場一覧

         
2019年12月13日

奥さんの実家は私の家の近くなので、正月に一度だけ見たことがあります。
全然元気そうで、妊娠してるみたいで(多分、発覚後に出来た子供だと
思いますが)、家の中に向かって「あなた〜」と叫んでました。


         
2019年12月13日

相談といいますか……
私はバツ1子持ち(と言っても成人しています)です。
既に離婚した後に知り合った年下の彼(当時は毒)と付き合いましたが、
彼には婚約者同然の彼女がいて、彼の両親などにも大反対されていました。

         
2019年12月13日

興奮してるので文章がまとまってないかもしれません。
貸してママンをFさんにします。

まずコピーですが、管理人さんとすれ違いになってしまい結局取れませんでした。
外に出たついでにそのまま買い物に行って戻ってくると玄関前にFさんと子供さんが立っていました。
私たちに気づいたFさんはこっちにきて「もう苗字以外もわかったから貸してくれるでしょ?子供も楽しみにしてるし」と迫ってきて
「ああいうものを見せられてもお貸しするつもりはありません」というと
「こっちFさんの家族構成知ってもなんの得もないでしょう」と言っているとお隣さんが出てきたので
廊下で話していたのでご迷惑だったかと思っていると「もう!早くwii返してくださいよ!」といきなり言い始め
「昼間から何度もお願いしにきてるのに返せないばっかり!」と・・・。

         
2019年12月13日

同じマンションのほとんど交流のないママンにwiiソフトを買ってるところを見られ
さっきいきなり訪ねて来て「子供とwiiやりたいから貸して」と言われたorz
糞寒い中、夜明け前から旦那が並んでやっと買ってきたwiiをただの顔見知り程度のあなたに貸す訳ないでしょ・・・。
「うちもまだ買ったばかりだから貸せません。今年中にまた売り出すと思いますよ。」とやんわりながら、貸さない意思を伝えると
「買ったら3万もかかるんでしょ?借りたらタダだから貸してよ」と子犬のような上目遣いされました・・・。
やんわり言っても駄目な人だと悟り「うちも3万近く出して本体とソフトを買ってるので苗字以外何も知らない方に貸せません。」と断ると
「同じマンションのよしみってもんでしょ。お宅も子供いるんだしわかるでしょ?クリスマスが済んだら返すから貸して?」と粘られ
「貸せません」とだけ返すと「人がこんなにお願いしてるのに?そんなに守銭奴みたいなことやってるとマンション中にハブられるよ!」と言われました。

         
2019年12月13日

>>282はその後書き込みないね


         
2019年12月13日

既女ですがご相談です。よろしくお願い致します。

友人が、私に気を遣うといいますか、気遣いされすぎていて困っています。
学生時代からの女友達です。

         
2019年12月12日

相談お願いします。
以前子供が3カ月の時に育児に追われて惣菜を買ってきたら
「金をざぶざぶつかいやがって」と言われた事を相談した自営妻です。

         
2019年12月12日

相談お願いします。

生後3ヶ月の子供がいる自営夫婦
子供が生まれる前は二人でフルタイム働いて
家事は私7:夫3ぐらいの比率でうまくやっていた

         
2019年12月12日

上の方で書いて、鳥つけなかったんで
偽者でてきてしまったの者なんだが・・・・

今日、帰宅したら、母と嫁が険悪なムードに。
事情を双方から聞いたところ、うちの済んでいる地域の
神社の秋祭りがあるんだが、嫁が隣組の役員やっていて
その役員会の中で、いろいろ割り振りがあっておみこしの接待とか。
それで何か結構な役を引き受けて活動しているんだ。

         
2019年12月12日

ちょっと、スレチかもしれんが、書き込んでみる。

妻は、田舎の旧家育ちで勝気でがんばりや。頭はいいけれど
妥協しないタイプ。

んでもって、俺の家は4代くらいしかようわからん東京の家。
東京にずっと住んでるから、結構合理的な家庭。
二世帯住宅で同居しているんだけれど、とにかく妻が固い。

         
2019年12月12日

よろしいでしょうか。
先日夫が家事を手伝ってくれないとここに書き込んだ者です(>>492)。


         
2019年12月12日

相談お願いします。

夫、私、子(1歳)の3人家族。
私は在宅で仕事をしているのですが、その捉え方について夫婦間で意見が異なるので
皆さんの意見を聞かせてください。

         
2019年12月12日

夫があの後すぐ帰ってきてくれたので
幼稚園で色々先生方と話をして、今帰宅しました
進展があったので報告がてら投下します。

         
2019年12月12日

くそーやられた。

洗濯物を外に干して掃除機かけようと家中網戸にしていたら
玄関先から赤ちゃんの泣き声。
すっごい嫌な予感がして玄関開けたらクーハンに入ってる新生児放置されてました。

         
2019年12月11日

昨日は変な形で落ちてしまってごめん。報告だけして家に帰ります。
嫁母が来ました。家には入れないと決めてたから「弁護士を通して下さい」
「直接お話する事はありません」とだけ言ったら
その弁護士を雇った事に対してかなり怒ってるようで「なんで弁護士なんかつけるの」
「離婚だなんてあの子を刹すきか」「今日は一緒に帰ってもらう。あの子の姿をその目で見なさい」
と言って(叫んで)…酷かった。
弁護士に連絡したが都合が付かず駆けつけてはもらえなかった。
そうこうしてるうちに近所の人が通報してしまって、K察が来た。
K察と嫁母と俺と4人で玄関先で話し合い。
近所に不安を与えるので家庭内のことだから穏便にすましなさいと
言われる。
俺は「離婚協議に向けて話し合い中」と言ったのだが
嫁母は「離婚なんてない。」と言うのでK察も埒があかないなって感じだった。
一緒に帰ってくれという嫁母を俺と駆けつけてもらった友人に頼んでなんとかJRの駅まで
送り届け、友人にきちんと電車にのるまで見届けてもらった。

         
2019年12月11日

おはよう。(早いか。)昨日一日の報告から。
昼休みに会社近くの弁護士からとりあえず電話で依頼してみる。
地方都市のさらに地方小都市に単身赴任なもので、弁護士数も少ない。
こっちでも大手と言われる弁護士事務所は今日の相談予約でも
週明け水曜日の相談と言われ、ただ弁護士と言っても専門(向き不向き?)が
あるらしくて、違う事務所の人当たりのいい弁護士が電話口でうちは金融(自己破産とか)専門
だから…って離婚専門(ただ多く数をこなしてるだけかもしれない)弁護士を紹介してくれた。
紹介してくれた弁護士も始めの相談予約は週明けと言われたが、
日曜日に間男親子に300万返すので是非今日お話したいと粘った。だが金曜日は時間がとれず
今日土曜日の相談になった。
相談後、電気店でICレコーダーを購入。家に帰り簡単に説明書を読んで試してみる。使えた。
スーツの胸ポケットに入れるタイプ。
間男からの電話なし。留守電に義母からの電話。今日もあんまり食べません。土日挟む前に
念のためということで入院する事になりました。前と同じどこどこ病院で〜。と入院報告が入っていた。
今日は弁護士と相談。以外に動けば早いもんだな。

         
2019年12月11日

もうクロ確定で協議離婚する予定だが、
こんなスレをもっと早く知りたかった。

一例として聞いてくれ。
俺に転勤の辞令がでて嫁に付いてきて欲しいと言ったんだが
嫁も仕事を持っていたので単身赴任になった。1〜2年で戻って来れるし
転勤と言っても車で5時間程度の距離だから連休があったりするとちょくちょく帰っていた。

去年の暮れに同僚に頼まれて休日を交換した。それで連休ができたので
突然行って驚かそうと思い、何も言わずに家に向かった。
午後2時頃に着いて家に入ってすぐ何か違和感に気付いた。
上手く言えないけどピンとくるものがあった。
洗面所に行くとひげ剃りがおいてある。俺のじゃない。
歯ブラシはもともと複数あるからどれがあやしいっていうのはわからなかった。
風呂場に洗濯物を干しているのだが、男の肌着発見。俺のなかでクロ確定。

嫁の親と自分の親を突然連休ができたので帰ってきましたごはんでも一緒にどうですか?と
呼んで家に来てもらい事情を説明。嫁側は義父が仕事中で終わり次第合流とのことで義母だけ
義母は固まっていた。
嫁が帰ってきたのは夕方、俺を含め全員揃ってる事に愕然とし妙に焦り始めた。
俺は「携帯貸せ」といって取り上げ、メールを読んだ。
男からのメールばかり、しかも「○○の怪しい声思い出して仕事中起っちゃったよ
もうしたくてたまらない」という決定的なものがあり…。
嫁母には悪いなと思ったが音読させていただいた。
嫁は泣いて話にならなかったが7時過ぎると間男が帰ってきてくれた。
嫁が「かえって〜!」と叫んだが話があるといって同席してもらった。
間男はすぐに状況を把握したみたいで、すぐにべらべらと嫁との関/係をしゃべった。
そいつの「自分も結婚前提につき合ってる彼女いるんで、お互い割り切ったというか
深入りする関/係じゃないんで(大事にするのはやめて下さい)…」で嫁父激怒
嫁も彼女は自分だけと思ってたのかわけわからない言葉で間男をののしる

         
2019年12月11日



1/2【駆け引き】帰国すると嫁が妊娠してた。相手は財界にコネの効く元官僚。奇跡的に種付けできたから全て引き取りたいと。嫁も離婚して欲しいと言う。弁護は断られこの先に悩んでると
2/2【駆け引き】帰国すると嫁が妊娠してた。相手は財界にコネの効く元官僚。奇跡的に種付けできたから全て引き取りたいと。嫁も離婚して欲しいと言う。弁護は断られこの先に悩んでると

33: 名無しさんといつまでも一緒 2016/07/15(金) 19:53:27.30
一回目の交渉 

相手弁・間男・妻 
娘弁・父弁・私・母 

間男と妻の侘びから始まる。 
私は間男との経緯を妻に尋ねたが話したく無いと拒絶。 

娘弁が私の要求書を相手弁に手渡した要求についての回答 

要求内容は 
1、離婚は認めない 
2、出産後のDNA鑑定で父親を確定後、認知を要求 
3、慰謝料の請求なし、養育費不要 
4、今後の接見禁止 
以上 

         
2019年12月11日


1/2【駆け引き】帰国すると嫁が妊娠してた。相手は財界にコネの効く元官僚。奇跡的に種付けできたから全て引き取りたいと。嫁も離婚して欲しいと言う。弁護は断られこの先に悩んでると
2/2【駆け引き】帰国すると嫁が妊娠してた。相手は財界にコネの効く元官僚。奇跡的に種付けできたから全て引き取りたいと。嫁も離婚して欲しいと言う。弁護は断られこの先に悩んでると
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

1: 名無しさんといつまでも一緒 2016/07/07(木) 21:46:07.06
3年前の話です。長くなりますが思いの丈をお話したく書き込み 
させて頂きます。 

当時、私は大手ゼネコンの海外事業部に勤務するエンジニアでした。 
22ヶ月の海外赴任中に妻が不倫の果て妊娠しました。私が任務を終え 
帰国した時は妊娠6ヶ月でした。 

直近の帰国休暇は8ヶ月前なので私の種ではない事は明白でした。 
離婚に至るまではタヒぬほど苦しみました。

         
2019年12月11日

愚痴スレから誘導されてきた。

嫁の愚痴言ってたらフルボッコだ。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード