2019年10月の修羅場一覧

         
2019年10月24日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

537: 1/3 2012/01/12(木) 12:56:54.74 O
携帯から失礼。 

同居よ!同居しないと!同居しろ!絶対同居よ!と同居同居ウルサいトメ。(ウトは他界 
「同居なんて絶対に嫌です。」と私が意識表示しても変わらず同居しろとウルサい。 
旦那にも「同居なんて絶対に嫌!旦那君からトメさんに言ってよ!」と言っても「わかってるってば」しか返さない。 

このことで旦那と大喧嘩していたら同居攻撃がピタリと止んだ。 
1ヵ月経っても2ヵ月経っても同居と言うフレーズが一切出てこない。 
旦那は「母さんも諦めたんだよ」と言っていたが私は嵐の前の静けさなんじゃ、と気が気ではなかった。 

残念ながら私の心配は大当たりして4ヵ月後いきなりトメが家に凸してきて「同居しないならこの家買ってよ!」とパンフをどっさり持って来た。 


どれもこれも一人で住むにはでかいだろ!とつっこみたくなる家ばかり。 
しかも一戸建てで新築。値段もめちゃくちゃ高い。 

「この家だったらあんな感じのインテリアにするわ!こっちだったら~」とトメのドリームを語る。 
無理です!と何度言っても聞く耳持たず。 

旦那もやっと重い腰を上げたのでDQ返し決定。 


         
2019年10月24日


505: 素うどん ◆7uoFz7vYE2 2008/07/07(月) 11:56:43
 
おそようございます。 

何日か空いちゃってすみません。 
トリップ割れしてたみたいで、偽物さんが出て来て荒れさせちゃって、二重にすみません。 
でも何だかおかしくなってわらっちゃいました。面白がってごめんなさい。 
夫がいなくなってから、ネガティブなことばっかり考えて、
不安で泣いたり逆にいらついて怒ったりばっかしてて。 

笑ったのってホントにひさしぶりだった。結構ありがたかったかも。

         
2019年10月24日

夫が逃亡しました。 
姑と私の間に挟まるのが耐えられなかったみたい。

乳飲み子抱えてどうしろと?捜索願いは出したけど、このまま見付からなかったらどうなるんだろ… 
夫本人がいない以上、離婚はできないし、仲が悪いを通り越して憎まれてる姑も背負っていくの? 
人生お先真っ暗って感じ。 
せめて姑だけでもどうにかしたい。

         
2019年10月23日


508: ◆qtW4K4RbK6 2012/06/04(月) 09:41:28.87 0
昨日早朝届いたばかりのを、厄落とし代わりに投下させてください 
君なんて、メールで呼ばれたこと無かったんだけどな 


タイトル 
 どうしてどうしてどうして 

本文 
 どうして君の気持ちを分かってあげられなかったんだろう 
あの時君を庇えていたら、こんな事にはなっていなかったのかな 
母親は、君を気遣って言った言葉なのに君が怒ってしまってから悩んでいるようだ 
君もあんな言い方はないよ。大人気なさすぎだ 

母親はまたゆっくり話しながら食事がしたいと言っているよ

君とうちの両親が同居するのだって、全部君のためなんだ 
君だって、仕事辞めたんだから主婦になれるだろう?介護の仕事も昔やっていたらしいし、そんな君だから両親を支えてくれると思った 
だから結婚を考えるならすぐにでも同居という事を話したんだ 

一度了承したのを覆すようで悪いけど、婿養子の話は無かったことにしたい 
君がお嫁さんにきてくれた方が全部うまくまとまると思う 
だから、新しい素晴らしい僕の両親との同居という環境で、新たなchronicleを紡ごう 
大丈夫、心配しなくても僕の優しい両親はこの前のことは水に流すと言っているよ 
君だって本当は気にしていないだろう? 

長いと怒られたので分けます 

         
2019年10月23日


461: 名無しさん@HOME 2007/05/02(水) 21:10:32
 
小梨な事を私のせいだと毎日お経のように唱えるトメ 

病院でどちらにも異常がないと言われてるのに、毎日毎日あきもせず 
「嫁子のせいで息子は小梨だ。早く離婚届け書きなさいよ」と言われ 
旦那にいい加減イライラするから何とかしろと言ったら 
「異常ないって言えばいいじゃん。もう聞き流しなよ」と言われキレた 

そんなに離婚届け書いて欲しいなら書いてやりますよ 
役所に行って離婚届をもらい、記入してそれを300枚コピー。そしてトメの部屋に行きました 
「書いたの?早くかしなさい!」と言うので 

300枚の離婚届のコピーを撒き散らしたり、濡らして丸めてトメにぶつけたりしてみた。さらに 
「書いて欲しかったんでしょ?いっぱい書いたげましたよ 
書いたげたんだからありがとうは?お礼を言えよ!」 
とどなり散らした 
トメは離婚届のコピーを見て怒ってたけどシラネ 
ちなみに離婚届の旦那の名前欄は、バカトメの息子○○と書いといた 

トメをそのままにしてリビングの壁に油忄生マジックで「離婚する!」と書いて、実家に帰って来た 

実家に帰って2日。旦那は昨日も今日も来てるけど、まだ会ってない 
正直まだ気がおさまらない…もっとやれば良かった 

         
2019年10月23日
お久しぶりです。 
馬鹿夫との件で進展があったので来ました。 
コトメコの親権についての件は只今絶賛バトル中だそうです。 

それで、馬鹿夫なのですが弁護士さんに 
「僕は今病気を抱えていて辛いので家族の支えが欲しいんです。 
今までの事は反省するので戻ってきて欲しい。話し合いがしたい。」 
とのたまったそうで、ぴんぴんしているのに病気だというので怪しく思った 
弁護士さんが病気について尋ねたそうです。 
そうしたら、その病気はクラミジアだそうで。 
どうしてクラミジアになったのかと言うと私達が実家に避難する前から 
浮気をやらかしていたそうです。で、相手の女忄生からうつされたという訳です。 
普通口に出して言えることではないのにこの馬鹿夫は自分がこうなった理由は 
「自分から誘ったのにその誘いを断った妻が悪いんだ。

でも今回の事でおあいこだからもういいでしょう。」と言ったそうです。

         
2019年10月23日

土曜日から実家に帰っている。 

原因は、コトメコが子供を怪我させたことと、馬鹿夫が許してやれよ、とコトメコを叱らなかったから。 
コトメコは碌に躾がされていない。 

子供が怪我したのだってコトメコが子供から玩具を無理やり取り上げようとして 
子供が抵抗したら怒って殴ったから。私がコトメコを叱ろうとしたら馬鹿夫が上記の発言。 
あと「コトメコちゃんは母親しかいなくて、両親のいるうちの子が羨ましいんだよ。 
可哀相だと思わないの?」だってさ。理由になりませんが、何か? 
とにかく、こいつらと一緒にいたら碌な事にならないから実家に帰らせていただきました。 
メールとか電話が凄いけど知りません。

         
2019年10月23日



163: 名無しさん@HOME 2012/08/27(月) 23:01:08.03 O

何だか色々とすみません。 

母と兄嫁さんは現在も交流しています。と言うより、兄嫁さんが母や父に何かと頼み事をする感じです。 
車で30分位の隣県に住んでいるのですが、兄嫁さんが習い事多い方なので以前から託児や買い物等、 
しょっちゅう頼まれるそうです。兄嫁さんの両親は共働きの為頼めない様です。 
兄嫁さん、かなり気が強い方で、キレ癖があるみたいなので母はびくびくしながら接している感じです。 
この件があるので兄も強く出れない様でした。 

私自身に関しても、割と頻繁に兄嫁さんから 
「甥っ子のリネン(東京にしかショップがない)か欲しい、〇〇のお菓子を送って欲しい」 
等連絡が来る感じです。私も甥っ子が可愛いのでつい貢いでます。 


         
2019年10月23日

流れを切って申し訳ありませんが、相談させて下さい。 

3年前に兄嫁が男児を出産しました。 
新生児の時に御祝いを持って会ったきりで、子供の日や誕生日のプレゼントは郵送だったので 
誕生日パーティーを盛大にやりたいという兄嫁の招待もあり、甥っ子に会いに行きました(新幹線で3時間) 
甥っ子はとても可愛く、兄夫婦も義両親(近所で別居)も両親(隣県で別居)も幸せそうでした。 
しかし気になった事が。甥っ子の瞳の色がグリーンがかった茶なのです。 
普段は明るい茶色で、日光の下だとグリーンがはっきり出ます。髪の毛は茶色。 
兄に聞くと、兄嫁のおじい様がクォーターらしく、隔世遺伝なのだとの事。 
兄嫁は黒髪黒目の日本人顔、兄嫁のご両親も同じく日本人顔、兄は生粋の日本人です。 

兄は全く疑念はないらしく、隔世遺伝でイケメンなんて嫁よくやった!と思っています。 


私の考え方過ぎだったら良いのですが、兄は何と言うか、嫁馬鹿なので心配です。 
両親も疑念は少なからずあるようで、嫁馬鹿な兄には言えず私に相談してきました。 
兄嫁のおじい様は40年以上前に亡くなっているそうですし、確かめる術もありません。 

放って置けば良いことなのかもしれませんが、両親もやもやが続くのは可哀相なので 
両家に波風立てずに解決させる何か良い方法はありませんか?

         
2019年10月23日

スレ違いになるのでちょっと報告だけをば… 
旦那に報告がてらメールを見せたところ、私のメールの話はどうでも良かったのですが
とんでもないトコロに飛び火しました。

どうもロミオの浮気相手はもともとお客さんだったらしく、しかも人妻だったという事で
予想より大きな話になってしまいそうです。 
逆恨みが怖いので、なんとか話を大きくしないでもらいたいとはお願いしてるのですが… 

これいじょうはスレ違いなので消えます。失礼しました。

         
2019年10月23日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

604: 葉月 ◆fWlbfE4Bo2 2013/08/22(木) 10:41:34.23 P

長文・連投失礼します 

ロミオメールの前に基本情報を。 
元彼(10歳上)は今思えば、彼自身の頭の中にある「こうやれば女の子は喜ぶ」って
マニュアルに則った感じで「優しいオレ」を演じてるような節のある人だった。 

例として 
どこに行くにも「君がいきたい所に」「君がそこに行きたいなら僕はいいよ」みたいな言い方をする。
でも、自分が本心でそこに行きたいわけじゃないので『これっていまいち良さが分からないんだけど~』とか『まだ~?』とかボロが出る。そのくせ映画は一緒に行きたがらない。
なぜかというと「映画見てる間はあなたを見れないじゃない」(←すごい「そのセリフ言いたかっただけでしょ」感。だってそのわりにカフェではスマホとか新聞とかずっと見てるから) 
プレゼントも、私の趣味よりも雑誌やテレビで「今女の子にコレがウケてる!」みたいなものをセレクトする。(私はあまりそういうのが趣味じゃない) 

とにかく私自身の事は見てくれてなかったんだなぁ…と思う。 

それでもまぁ優しい人ではあるので、私は自分のモヤモヤの正体がわからず
お付き合いを続けていたが、彼が結局浮気をしたのでお別れした。 
『好意を寄せてくれる女の子(浮気相手)を傷つける言葉(お断りのセリフ)ってなかなか言えないものだよ…』という言い訳も相当寒かったし。

         
2019年10月22日


104: ネトゲ三昧1 2009/07/10(金) 08:59:33

旦那と旦那の義姉と対立している。 

義実家とは別居。 
義実家と我が家は近くも遠くもない同じ県内。 
子供無し。旦那と二人で生活していた。 
義実家は全く干渉しない人たちでウトメ&義姉には 
正月・お盆・ウト誕生日夕食会・私たちの結婚式ぐらいしか会った事なかった。 

去年ぐらいに義実家から電話が着た。 
珍しい事だと思い電話に出たらトメが泣きながら助けを求めてきた。 

理由は義姉(29歳)がネットゲームにハマり会社を辞めてしまったらしい。

辞めた後も再就職先を探すわけでもなく1日中昼夜逆転してゲームをしてるらしい。 
ウトがそれを咎めパソコンのコードを捨てたところ 
義姉が逆上して家庭内暴*を振るってるとの事だった。 

ウトを除いたら旦那が唯一の男手と言う事で 
私と旦那が夜中の1時頃に義実家へ行った。 
トメは泣きながら玄関の外の車の辺りに裸足でうずくまってた。 
家の中では髪の毛がプリンになり、すっぴんで汚い寝間着姿のホームレス風の義姉が 
叫びながらゴルフクラブ持って家じゅうの家具を叩いて壊してた。 
ウトは「いい加減にしなさい!」とか「お前なんて出てけ」とかドスの利いた声で怒鳴ってた。 
ご近所さんも夜中なのにチラホラ見に来てて・・・ 
本当に悲惨な状況だった。 

結局、キレて暴れるウトと義姉が猛獣みたいで 
私も旦那も何もできずに見守るしかなかった。 
最終的に夜中の3時頃、暴れ疲れた義姉が泣きながら 
「もういい!明日コード買いに行く!!」で終了。 
次の日旦那と二人でウトメから義姉の話(愚痴)を聞いた。 
それから暴れるのでウトメは義姉にゲームの事は注意しなくなったらしい。

         
2019年10月22日




227: ◆Rr3sC4nvZI 2013/02/09(土) 21:37:17.94 ID:AFzS2vH5P 

みなさん、色んな意見ありがとうございます。 

とりあえず、今日、義母にメールを返信しました。 
今後のことも踏まえて、一度きちんと話し合いがしたい、と。 

それに対する返信 
「嫁は家には寄り付きませんが、
息子は私が責任を持って育てています。 
息子は嫁にも貴方にも渡すつもりはありませんので。 
ご心配なく。 
こんなことを言うと怒られちゃうかな? 
父親である貴方の役目は、息子が二十歳になるまで
きちんとお金を払っていくことだけです」 

以上。
じゃあ、なんで俺にメールしてきたんだよ… 
養子縁組を伝えたかっただけか? 

今は返信内容を考えてる

         
2019年10月22日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

2: ◆Rr3sC4nvZI 2013/02/09(土) 02:08:23.45 ID:AFzS2vH5P
スペック 
俺 会社員 25歳 
175cm 諸々ふつメン 

嫁 専業主婦 26歳 
165cm 細め、B

息子 1歳半

         
2019年10月22日

おはようございます、とりあえず昨夜の話し合いが終わり、解決したと思うのですが 
報告させていただいてよろしいでしょうか?

         
2019年10月22日

今、近所のおばちゃんから「○○くん(私)のお家、子供いなかったよね?」って電話来た。 
私は結婚四年目のおいちゃんで、子梨。 
お嫁さんは専業だけど里帰り中で家には誰もいない。 
子供(聞いた話だと5~6歳くらい?)は近所の子じゃないらしくおばちゃんも混乱気味だ 
ったのでとりあえず警察に連絡するように言っておいた。 

対応まずくはないですよね?

         
2019年10月22日




863: 606 2009/07/24(金) 14:01:32 ID:1wI63DmA

>>606
です。 
日食の日はウチの駐車場が放置子と友達の待ち合い場所になってました。 
いつものように自転車数台止めて野球。(放置子宅はよく集合場所になってます) 

班長さんに電話入れて頼みつつ、まずは自分から注意するために駐車場に行き、 
「入らないで」 
と注意したところ子供たちは道路と駐車場の境界上でバランス歩きしながら 
「入ってませーん」 
ムカつきました。 

放置子が 
「おばさんと赤ちゃんにも見せてあげるよ!」 
と日食眼鏡出してきたけど無視して自転車を駐車場から出すように指示したら 
「ここで遊んじゃいけない法律はないんだよ!父さんはいいって言ったもん!」 
意味分かりません。 
他の子もそれに同調して「そうだ嘘つき!」とか言い出したので 
「ふざけんな。こっちはクソガキ遊ばせる為に賃貸契約結んでるんじゃないんだよ! 
名前とクラス言えよ!小学校に連絡するから!」 
とキレてしまいました。 
(言葉使いをあとで反省…) 

         
2019年10月22日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

606: 名無しの心子知らず 2009/07/21(火) 15:02:29 ID:lzYs7hem

ここでいいのか悩むけど投下。うまくまとめられないので過剰書き。 

・家は戸建て賃貸。今年引っ越して来た。 
・しばらく空き家だったため、駐車場や庭が子供たちの遊び場扱いされてた。 
・土曜日に犬を敷地で放牧してたら、近所の小4の男の子がウチに来た。

・30分くらいは遊びに来てた私の父や夫が相手して、粘ったけど用があるからと帰らせた。 
・それから毎日犬に会わせて赤ちゃん(娘は一歳半)とおばさんの面倒見てあげる、とやって来る。 
・毎日断って返してた。 
・今朝、夫出勤後に男の子の父親が来て 
「家は父子家庭で母親がいないので、仲良くしてあげてほしい」 
・断ったら「子供の遊び場を奪ったんだから面倒くらい見るのが専業主婦妊婦の役目だろう!」 
と怒鳴られた。 

9月に出産予定なので、なんか怖くて犬もゲージに入れ、娘と閉じ籠ってます。 
男の子は雨の中、駐車場でボール遊びしてます。 

このスレROMってたけど、自分が書くとは思わなかった。 
こういう時は町内会の人に相談ですか? 
子供の遊び場奪った新参な自分が圧倒的に不利な気がします。

         
2019年10月22日




28: 恋人は名無しさん 2008/09/19(金) 11:25:20 ID:iKD+KR060

最近の修羅場です。 
先週、ずっと片思いをしていた先輩(上司)の家の近くを通ったので訪問。 
就業中は色々お世話になったので。 

しかしピンポンすると婚約中の彼女が出てきた・・・。 

彼女の方は??????みたいな感じだったけどいきなり先輩が凄く怒って来た。 
「何しに来たの?帰って」といきなり門前払い。 
折角挨拶しに来てるのに・・・。 
納得いかないのでその場で先輩とケンカ。彼女はオロオロ。 
しまいには不法侵入で訴えるよ?と言われ。 

その後私は玄関先で転倒して壁で強打。 
少し血もでました。 
それならこちらも傷害罪で訴えますよっての。 

私の修羅場でした。

         



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

693: 名無しさんといつまでも一緒 2008/11/20(木) 14:31:00

◆至急相談です 

男の僕がこんな事を聞くのはおかしいのですが、 
ス㋣カーを止めさせるにはどうすればいいでしょうか。 

自分25歳 相手22歳(元同僚) 
在職中何度か告白をされましたが自分は彼女がいたのできっぱりと断っていました。 
でもなかなか諦めてくれず困っていたところ、数ヶ月前突然会社を退職しました。 

ほっとするのも束の間で、ある日僕の自宅へ突然押しかけて来て喚きだしました。 
その時軽くもみ合って相手が少しケガをしたんです。 
すると今度は「慰謝料を払え」と言い出したので、 
二度と私や彼女に関わらない事を条件に、支払いました。(大した金額ではありません) 

すぐに引越し、彼女と籍を入れ、平穏な生活に戻ったかと思ったのですが、 
最近また相手が周辺を現れるようになりました。 
昨日なんかは出張先にも現れました。内通者がいるのかもしれません。 
妻に何かされたら困るので、先程警察にも相談に行ったのですが僕が男だからか、 
まともに取り合って貰えず、正直困り果てています・・・。 

このような場合、どうすればいいのでしょうか? 
止めさせる方法などはありませんでしょうか。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード