2019年09月の修羅場一覧

         
2019年09月30日


ここでいいでしょうか?相談されている方がいるのにすいません。嫁が前彼とあっていたことをダチに確認しました
1回もあってないといってたんですけどね。また小さなウソ発覚ですよ。どうでもよくなってきました〜


         
2019年09月30日

友達に夫婦喧嘩及び夫婦生活の内容を、元彼と比較しつつ愚痴ってた。

タヒのうかな…

         
2019年09月30日




235: 1 2011/10/08(土) 22:37:41.21 ID:gJXaH4Xd0
一応他にもいろいろ列挙してたが省略 
先輩は俺から見たら理路整然に冷静にAの悪行を語った 

先輩「最後です。C君というアルバイトが在籍してるのですが、 
先日C君がA君の指示を聞かなかったそうです。 
それを理由にA君は他アルバイトに対してC君を無視をしようと 
いじめを煽るようなことを言ってたそうです。」 
後輩「C君が反発するなんてことありましたっけ?」 
俺「ないな」 
先輩「そんなC君がA君の指示を聞かなかった理由ですが、 
A君の指示が明らかに間違えてたからです。」 
ギャル1「そりゃ指示聞かねーわwwww」 
先輩「業務情報について話すことはできませんが、A君が単純に指示ミスをしたので 
正しい方法でC君はお客様にご案内した。それだけです」

         
2019年09月30日




*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/10/08(土) 20:51:47.77 ID:gJXaH4Xd0
「ネタスレで書かれてるような想像上のリアルでのねらー」 
+「体験談系スレのありえないぐらいの行動力やコミュ力のあるヲタ」 
+「ヲタ気質や2ch好きを隠さない俺かっけー思考なDQN」 
って感じの奴だ 
とりあえずそいつをAってことにする

         
2019年09月30日


444:名無しさん@HOME2009/05/08(金) 10:34:36
最悪だ。
嫁の父親が

勝手に俺を連帯保証人にして借金をしていた。


業者から電話があって発覚して、
向こうの実家に乗り込んで事情を聞くと、
嫁も一枚噛んでたことが発覚。

書類の保証人欄に
勝手に書かれていた俺の名前
(当然俺の字ではない)の横に
捺されているのは確かにうちの実印で、
持ち出せるのは俺と嫁だけのため、
嫁を問い詰めたところ

「あなたがお父さんを助けてくれないからでしょう!」

と逆ギレ。
確かに以前連帯保証人の話が来て断ったが、
普通は断るだろう。
更に問い詰めると、
マンションの頭金用に貯めていた金まで
渡していたことが発覚して、
もう頭に血が上ってしまって、
激怒して嫁を向こうの実家に追い出した。

……というのが昨日の話で、
今日はショックで会社休んでます。
借金とかしたことないため
特にこれといった知識が無いんですが、
こういう場合も
俺に支払いの義務は発生するんでしょうか。

         
2019年09月30日


1/2ママ友とカフェに行き、帰る段になって財布がない。A「最初から持ってなくて私たちに集る気だったんでしょ」「だからムショにいた人は」その態度にピンと来て→後半はなるほど話。

2/2ママ友とカフェに行き、帰る段になって財布がない。A「最初から持ってなくて私たちに集る気だったんでしょ」「だからムショにいた人は」その態度にピンと来て→後半はなるほど話。


689: 名無しの心子知らず 2009/06/18(木) 01:54:25 ID:y/bwSJSM

なんだか物騒なお話が連発していますね…… 
護身用に小銭を十枚ほど持っていると意外と役に立ちますよ。 

・普段持っていてもおかしくないものである 
・重量があるのである程度の打撃を与えられる(一円玉以外) 
・クリーンヒットしてもひるませるくらいで深刻なダメージは 
 あたえない 

以上の利点をふまえて自分は常に五円玉を十枚程度バッグの 
取り出しやすいところに入れています。 
ポイントは 
・顔面に向かって投げる 
・袋に入ったようなまとまった状態で使用しない 
 (鼻骨骨折の危険がある・外したら意味がない為) 

私自身これで何度か助かっているので、差し迫った危険を 
感じている方には有効かもしれません。 
ただし、危険を感じたときには可能な限り逃げるのが鉄則です。 
余裕があれば「火事だ!」などの大声をあげるのも効果的です。 

みなさん怪我をされないようにがんばってください。 



ちなみに実刑判決を受けて刑務所に入っても、刑期満了まで 
勤め上げるのはごく一部のみで、ほとんどは三分の二ほどで 
出所します。 
ぶっちゃけ甘いと思います……orz

         
2019年09月30日



1/2ママ友とカフェに行き、帰る段になって財布がない。A「最初から持ってなくて私たちに集る気だったんでしょ」「だからムショにいた人は」その態度にピンと来て→後半はなるほど話。

2/2ママ友とカフェに行き、帰る段になって財布がない。A「最初から持ってなくて私たちに集る気だったんでしょ」「だからムショにいた人は」その態度にピンと来て→後半はなるほど話。

*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

543: 1/2 2009/01/24(土) 02:37:37 ID:yrHgSKXs

豚切失礼。 

昨日あった話を吐き出させてほしい。 

13時ごろ、子供の幼稚園のママグループA、Bと3人でカフェにいった。 
なごやかに雑談をして、いざ帰る段になったら財布がない。

さっきカフェに入る前にバッグの中を確認したから忘れたということもない。 
もしかして落とした? と思ってキョロキョロしてるとBがどうしたのかと聞いてきた。 
あったはずの財布がいま見たらなくなってて……と言いかけると 
私の隣に座っていたAが、 
「もしかして最初からもってなかったんじゃない?」 
確認して店に入ったからそれはない、と反論したけどさらにAは 
「それにダンナから聞いたけど(私)さんって刑務所にいたことあるんだよね?  
もしかして自分の財布がないとか言って最初からタカる気だったんじゃないの?」 
妙に突っかかってくる態度にピンときて、Aのバッグをひったくってテーブルの上に 
ひっくり返した。 
泥棒! プライバシー侵害! とファビョるAを尻目に荷物を物色すると、やっぱり 
私の財布が出てきた。 
どうやらおしゃべりに夢中になっているときにバッグからこっそり抜いたらしい。 
支払いを終えてからならともかく、支払いをする前に盗むという手口がどうも 
臭いので、嫌がるAと引き気味のBをつれてカフェを出て、Aダンナに連絡を取った。 
(Aの携帯を無理やり使ったのがDQNだったと今は反省している) 
状況を説明すると、みなまで聞かないうちに「申し訳ありません!」と謝ってきた。 
やはり思い当たる節があるらしい。

         
2019年09月30日

まあこれまでの例でもそうだったように、99には見えてなかったけど 
色々積もり積もったものがあったんじゃないの? 
逃げられ八か条に2のパターンつーか。

         
2019年09月29日

初めてここにきました。 

友人に勧められてきて、ある程度のルールは聞いたけど失礼があるかもしれない。 
相談させてください。 
女房が年末のこの時期に女房の実家に帰ってしまいました。 
結婚したのは今年の6月、子供はもちろんまだいません。

         
2019年09月29日




250: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2006/07/06(木) 18:41:02
こんにちは。 
一旦落ち着きましたので、報告にきました。 
皆様のお陰で現在息子と2人、マンションで落ち着いた生活を送っています。 

義母は入院後亡くなってしまったりなど、色々ありましたが、 
何とか収集がつきました。 
家を売る準備は出来ました。あとは売れるのを待つだけです。 
それを見込んで(それがなくても何とかなるようにはしてますが)マンションを購入しました。 
仕事にも復帰しましたし、息子との触れ合いも欠かさぬようにがんばっています。 

慰謝料はちょっとまだかかりそうです。 
調停とかって長引きますね。
最後の書込みから辛かったのは、あまりに息子と接する時間が長かったせいか、 
しばらくは義父母を恋しがるような感じの息子を見ることでした。 
息子にしてみたら、義父母の方が父母のような感じだったかもしれません。 
そういう意味では、息子には悪い事をしているのかなと思い、 
とても身を切られる思いでした。 
しかし、最近はそういう風もなくなったようですし、色々言葉も話せるようになっていて、 
とても子育てが楽しいです。 

夫とはやり直すことは、もうないでしょう。 
義母が亡くなった時に、全てを私のせいにしました。 
全部私が悪いから、このようになったんだと。 
息子も本当は義父母の元がいいのに、ひどい女だと。 
このときから、完全にふっきれてしまいました。 

やっと一旦ホッとして、当時ここでのアドバイスでとても助かったたので、 
一言お礼が言いたくて来ました。 

あの時居た方々が今も居るか分かりませんが、ありがとうございました。

         
2019年09月29日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

669: りらぞう 2005/12/09(金) 14:40:10 
こんにちは。 
私が先日去った後で、私の事で色々話しておられたよですね。 
皆さんの意見を聞いて、自分が洗脳?されていた事も日が経つごとに思えるようになりましたし、 
気がつかなかった義父母の犯罪についても私的くださり、大変助かっております。 
皆様が言われるように、私も弁護士さんがついてくださり、 
父の友人ということもあり大変丁寧に対応してくださるので、とても助かっています。 
一昔前に母が雇った弁護士の時とは対応や丁寧具合が違うのですが、知り合いかどうかとかの問題なんでしょうかね。 
父は、弁護士にも性格があるって言ってましたが・・・ 

そういうわけで、経過報告のような感じや愚痴は時々書き込みにきたいように思います。 
こんなこと、友人には愚痴れませんし、家から外に出させてもらえなかったのもあって、 
友人自体も減っていますし・・・ 
両親弟にはすでに迷惑をかけているので、あまりそのことを愚痴りたくないですし・・・ 
それか、愚痴スレかなにかあれば、教えてくだされば嬉しいです。

         
2019年09月29日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

18: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2005/12/04(日) 00:18:57 
すみません、スレが終わってしまったので、どこかなと思ったのですが、 
私が書き込む前にすでに立てられていたのですね・・・ 
お返事下さった方ありがとうございます。 

夫は義父母が連行された夜遅くに帰ってきました。 
前のスレッドで、夫から「そちらに向かっている」というメールを送ってきたという書込みをしたと思うのですが・・・ 

その次の日に1回目の話し合いをしたんです。

         
2019年09月29日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

576: りらぞう ◆mqJ0yGuHAE 2005/11/29(火) 12:32:59
502です。 
皆さん、沢山のアドバイアスありがとうございます。 
とても心強く思っています。 

トリップをということなので、つけてみました。 
トリップはこれでいんでしょうか?一応トリップ練習スレで練習してました。 

そして、毎度ながらお返事が遅くなり、申し訳ないです。 
しかし、実家に滞在する事自体結婚して以来ですので、久し振りで戸惑ったり、 
私の元部屋は広かったので、弟の部屋になったりしていて、 
息子との実家生活に慣れるにはもう少しかかりそうです。 
昨日はずっと家族会議をしていて、息子を寝かしつけるなど、手がはなせませんでした。 
それでも、皆さんのアドバイスはちょこちょこ見ていたので、 
いくつか参考にしようと思っています。

         
2019年09月29日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

496: 名無しさん@HOME2005/11/15(火) 22:28:41 
問題というほどの事じゃないんですが、 
相談していいですか? 
それか、軽い相談できるところ他にあれば 
教えてください。 

         
2019年09月29日



930: 名無しさん@HOME 2013/10/08(火) 17:03:01

今正に水戸黄門が嫁いびりするクソトメと健気な嫁を放送してて 
トメが食い入るように見ている…

近所のママ友と子供用の手提げや上履き入れを縫ってたら 
「貧乏くさい」「そんなもん作ってる暇があったら私の肩を揉め」と 
人前でイチャモン付けてきてトメがドン引きされてる中、 

「おたくの息子さんが酒と煙草を買う金はあっても 
子供の鞄を買う金はないそうですからやってるんですよー 
息子は酔っ払いで母は息子と自分に酔ってるなんて似たもの親子ですねえ」 
とこれまた人前で家庭事情を暴露しつつ罵り返した事を覚えているんだろうね 

浮気して逆ギレしてきた旦那との離婚が決定し、 
子供が旦那に怯えてるのと私が働いてる事もあって 
私が親権を取り孫には会えなくなるかもという事態の中なんだけども 

もうちょっとしたらこの家からも出ていくけど 
私の嫁入り道具である今ではトメの衣類入れと化したタンスや 
トメが愛用している鏡台も全部没収すると知った時の 
トメの顔は見物だったわ 

ギリギリまで言わずにトメが対抗意識を燃やすように仕向けて 
ウト(故人)の貯金でやたらと服を買っちゃった後の事だもんねえ 
私は今時の洒落た格好をしただけで「あんたには負けない」って 
勝手に対抗し始めたのはトメだから私は無関係で通せるし 

家の中にある物は私が買った物ばかりだからほとんど空っぽに 
なっちゃうことはまだ気づいてないようだけどその時が楽しみだ

         
2019年09月29日




89: 24 2007/04/29(日) 01:18:54

すっきりして名無しに戻ったのですが書かせてください。 

今日の朝10時頃に家電がなったので普通に出たら何とトメ!w 
ナンバーディスプレイでないので油断しました… 
私「はい、もしも…」 
トメ「嫁子さん!?私よ!」 
私「ぎゃああああー!」 
思わず叫んで切っちゃったwwwww

人間平常心を失うとダメですな(笑) 
その後旦那に許可を取り線を抜きますたw 
しかしそれでは終わらなかったですよorz 


昼過ぎに買い物に行き帰ってきたら、見覚えのある車が・・・
トメですよ!ビックリしました。まさか来るとわ。
じとーっと見詰めながら近寄ってきて
「嫁子さん・・・朝はどうして電話切ったの?」
あのー・・・縁切りましたよね?
「トメさんだったんですか?やだ~
最近イタ電多くて、またそれだと思って切っちゃいましたぁ」
と、とりあえず言いましたが。

         
2019年09月28日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

24: 名無しさん@HOME 2007/04/27(金) 16:18:53

とりあえず昨日の出来事。 
久しぶりに旦那実家へと出かけた。 

私の実家からの旅行土産を持って、仕方なく行きましたよ。 
お昼時だったのでトメの手伝いで台所に。 
するとお決まりの「これはこうやるの!」オンパレード。 
料理の腕はあくまで普通のトメ。しかし口調だけはプロw 

いつもの事なので黙っていたら、いきなり怒鳴られた。

「聞いてるの!?本当にトロいわね!」 
「料理くらい出来ないのかしら!!」ここは軽く謝ろうと思ったら旦那がやってきて

「あのさ、嫁子は料理得意だから。言ったでしょ?調理の専門出てるって。ちなみに調理師免許も持ってるよ。」と、真顔でトメに詰め寄ってくれた。フン!ってな感じで黙ったトメ。
しかし旦那が庇ったのが気に入らなかったらしく、食事中にグチグチと…

         
2019年09月28日



186:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/12/25(日) 03:46:51ID:CtEAvmey0
嫁「……は?なにそれ??やめてよ」
俺「R.Mっていう男がここに来てるよね?」
嫁「いや友達だから!友達呼んじゃまずいの!?」
俺「毎週男を家に呼ぶ理由ってなに?」
嫁「いや話したりしてるだけだし!」
俺「それご両親に誓って嘘じゃないって言えるの?」
嫁「なにそれ!?宗教!?」
俺「いや嘘ついてないって誓えるの?」
嫁「そういう話じゃないし!っていうかなんでこんな??場でなの!?」
俺「嘘ついてないの?」
嫁「だからもうやめてよ!」
俺「話しにならないので少し待っていただけますか」

その場をたって俺の部屋でスリープ状態のノーパソを取りに行く。
ちなみにリビングは絶賛隠し撮り中だ。


         
2019年09月28日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

82:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/12/25(日) 03:02:33ID:CtEAvmey0
学生時代の話を振って適当に盛り上がったので本題をかましてみた。

俺「Rって今何してんだろなー?」
S「タメの?R.M?お前知ってんだっけ?」
俺「ッッ!! そうそう、飲み会で何度か会ったよ」
S「そっかあ、どっかのホテルに就職したとか聞いたけど会ってねえな〜」
俺「ッッ!!! へぇ〜」

その後ねえちゃんのいるところに行きたがるSに謝り帰宅。

         
2019年09月28日

とても気持ち悪いウンコ>>1がとても汚い方法で復讐を遂げる暗い話なので
そういうの嫌いな人は読まないでください。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード