2019年08月の修羅場一覧

         
2019年08月17日



812:ビデオ ◆SHNXW3UiXU2007/03/03(土) 16:47:33
今日、嫁が娘と嫁友達の家に呼ばれて、雛祭り祝いに行った。
嫁を喜ばせようと飯の下拵えして掃除に取り掛かったんだが、
記入済みの離婚届けを見つけてしまった。
なんか貧血みたいになって今でも動揺してる。

思い当たるのは先週の喧嘩くらいだ。
嫁の希望で、娘(1歳9ヵ月)を撮る目的でビデオカメラを買った。
ただ家のPCでは編集できない。
以前は、俺の実家のビデオを借りて、親父が好意で編集してくれてた。
俺は、新しいPCを買う金が出来るまでは、同じように頼る気でいた。
たまにお袋が野菜を嫁に届けてくれる。
だから、その時に(いつかは分からない)撮り貯めたテープをお袋に渡せと
嫁に言ったら嫁が凄い勢いで怒りだした。
嫁は「家族のプライベートなビデオのマスターが実家にあるのはおかしい」
「嫁両親とのビデオを残せない」「俺両親に見せるためのビデオじゃない」
と主張している。
正直な話、俺には嫁の不満が理解できなかった。
嫁にもその通り話した。
嫁はその時は怒ってたが、次の朝からは普通だった。
その後はビデオの話はしてない。
これって離婚したいと思うような大事なのか?

俺は会社員、嫁は産休中。
嫁実家も俺実家も車で30分くらい。


         
2019年08月17日

すみません、見つかりました。実家から連絡がありました。
無人駅で電車待ってたようです。


         

俺 31歳 嫁さん29歳 結婚して1年ちょっと。
子供はまだいません。
俺は会社員で嫁さんは9月に退職して今は何もしてません。
収入は俺の給料だけで年収で言えば500万くらいです。
2LDKのアパートに住んでます。

親との同居はありません。
嫁さんの実家は車で一時間くらいのところにあります。
俺の実家は新幹線で3時間ほど、かなりはなれてます。

先週の土曜に一緒に帰省しました。
理由は祖母の具合があまり良くない(すぐにどうのこうのではない)という知らせが来たからです。
土日と泊まって一緒に月曜に帰る予定でしたが
母の頼みで、少し看病やら家の事など手伝ってもらえないかという事で
急遽嫁さんだけ残す事になりました。
姉が出産で帰ってることもあり何かと人手不足になってたからです。
その嫁さんが、今朝早くいなくなったという事で今探してるところです。

         
2019年08月17日

自分がどうしても気になっているのは妻と間の接点です。知りたい。
みなさんのアドバイスにもありましたが離婚回避を匂わせて何とか聞き出したいものです。
ですからそれまでは離婚を成立させないつもりです。
先ほどの様子からもう誤魔化しきれないと悟った思います。

ジジーはマンションのオーナーだけではなく、店も経営している事がわかりました。
2棟あるうちのマンションの1階がパチンコで2階が焼肉。隣の棟が不動産、スナック、
コンビニ(酒屋の?)ですが全部ジジーのもののようです。
戦う相手としてはやっかいな部類かもしれません。
みなさんのご想像通りだと思います。

         
2019年08月17日

648です、こんばんわ。
妻が用意した夕飯腹へっていたけど食えませんでした。吐きそうでした。
家中探された跡がありました。探し物は離婚届でしょう。
風呂入ってる間に上着のポケットも調べたようです。(ここにはないし)
自分が帰ってから、あ~だ、こ~だ、やたらテンション高く話しかけてきます。
なのにこちらの問いかけには答えません。話題をかえてきます。苦労してるわ。
目線はあわせようとしませんし作り笑顔が引きつっています。見てて愉快です。
目のハレからあきらかに泣いたとわかります。
間へのメールで泣きが入っていました。「こんなとこにいたくない」「戻りたい」
「我慢できない」「会いたい」「大好き」。気持ちが悪くなった。

荷物の送り先から間の住所がわかり一人で張り込みました。
出入りする妻と間をビデオ撮りしてます。
その際腕を組んでたので決定的な証拠と思っていましたが弱そうですかね。
メールはコピー済みです。
メールでは二人の関係を示すやり取りは多数あります。
二人の画像もありますが行為画像はなかったです。


         
2019年08月17日
2週間前、「好きな人ができた。あなたと別れて一緒になる」と言って一方的に出て行った妻が
何食わぬ顔して昨夜戻ってきた。
「あなたのことが心配だからほっておけない。」が戻った理由だそうですよ。
必タヒこいて自分が署名捺印した離婚届を回収しようとしています。
間となにがあったかわからないが許すわけがないでしょ。
出て行ったおかげで不貞の証拠もつかめました。(宅急便による荷物の出荷で間の住所がわかった。)
怪しいと思ってから半年近く夫婦関係がギクシャクし愛情もなくなった。
これからどのような制裁が一番効果あるかじっくりと考えていきます。
なんだか楽しくなっているんですよ。変ですかね。子供はすでに独立しています。
私、妻とも44、間は妻子ありで60近いジジー。金持ちでマンションを複数所有。

         
2019年08月16日




176:名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/22(土) 09:58:53
話し合い終了。
最初に親に言ったのが失敗だったかな。完全に嫁の味方だとは思わなかったね。
「言った事は酷いかもしれんが、そんな人が1週間ろくに寝もしないでフラフラになりながら亭主の看病するか」
「お前が怪我した時、嫁さんがどれだけ取り乱したか知らないくせに」「お前心まで障がい者になりたいのか」etc…orz
目真っ赤に腫らして噎び泣きながら「許して下さい」「親とも妹とも縁切りますから」俺悪者みたいだったよ。
グダグダの後、離婚は無期限保留となりました。



         
右目怪我して、色々手を尽くしたんだけど、結局どうにもならなくて摘出した。
入院中義父に「こんな事になって娘も負担だから連れて帰る」って言われたり。
退院してからも義妹の子に面白がって囃されたり。
嫁にも二言目には障がい者になっちゃったんだから何々とか言われたり。

余所で半身不随になって嫁さんに逃げられたとかいう悲惨な話見たりすると、
やっぱりこの国では障がい者は小さくなって生きて行かなきゃならないのかなと。
こんなことを終日考える自分も嫌だ。愚痴ですまん。

         
2019年08月16日


142:病み上がり ◆dnrE9T8muE2007/03/10(土) 01:30:13
とりあえず、自分が家事とかを人並みにできるように
ならなきゃいけないってのは分かりました。
いざとなったらどうにかなると思ってて、そう言ってたんですけど、
野菜をどう切ったらいいのかも、いちいち嫁に聞かなきゃ
分からなくて。


         
2019年08月16日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

104:名無しさん@お腹いっぱい。2007/03/10(土) 01:14:49
嫁に悪かったと思ってる?
と、いうか、本調子じゃないのに、お前の傍にいたくないが故に実家に戻った
嫁の身体は全然心配じゃないのか?

         
2019年08月16日


*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

63:病み上がり ◆dnrE9T8muE2007/03/10(土) 00:54:36
まとめてレスします。

結婚までは親と同居でした。
なので家事はほとんどしてなかったです。
嫁は具合が悪いと眠りが浅いんで、邪魔をしないように、と
気を使ったりはしてたんですけど。
食器はコップとか、おかゆの器とか、自分が使った物とかですかね。


         
2019年08月16日

・詳しい悩みの内容(必須)
最近立て続けに自分と嫁が病気になって(順番は自分が先が多い)、
その事で日曜に嫁と喧嘩をした。
今日会社から帰宅したら、嫁がいなくて、しばらく実家で休んでから
話し合いたいと言われた。
・最終的にどうしたいのか(必須)
離婚はしたくない。
・相談者の年齢と職業、収入
33歳、会社員、500万くらい
・配偶者の年齢と職業、収入
29歳、在宅仕事、年収不明
・子供の有無、いるなら人数と年齢、忄生別
いない
・住まいは持ち家か賃貸か
賃貸
・親と同居かどうか
別居
・結婚年数
3年

去年は自分がノロをやった後、嫁に感染をした。
つい最近、インフルエンザに感染して、自分が治りかけた頃に、嫁が発症。
日曜には嫁も起きてあれこれ出来るまでに回復したんだけど、
そしたら「こっちは病み上がりでフラフラしてるのに、あんたはテレビ見て
楽しそうでいいね。手伝おうとかはないわけ?」と切れられた。
そこから喧嘩になって、嫁が寝込んでも俺は夜中に起きないし、40度を出しても、
トイレで3時間くらい苦しんでも、絶対に会社を休んでくれない。
おかげで病院にもいけなかった。
帰って来てから洗濯もなければ、頼まなきゃ何も買ってきてくれない。
でも、自分が寝込んだときは、買い物にすら行けないくらい、あれこれ注文をつける。
と、不満をぶつけられた。
それで、日曜は家事を代わったりしてたんだけど、寝込んでいて体力が
戻らないのか、ずっと今週はだるそうにしてて、夕飯は店屋物とかが多かった。
そして今日帰宅したら、「実家で休む。元気になったら今後を話し合いたい。
覚悟してくれ」と手紙があって、嫁はいなかった。
アドバイスをお願いします。

それと、DIONを使ってるんで、規制になったら申し訳ない。

         
2019年08月16日

昨日書き込んだ前スレ>>897です。
嫁になんで泣いたのか昨日理由を聞いてみた。
最初は渋っていたけど話してくれた。

あんまりにも多いから、話し合いの後覚えてる範囲でメモとって、
何度も読んだ。
今日は一日仕事が手につかなかった。

・あなたは私にあなたの手伝い(雑用を頼むことがある)をさせるけれど、
あなたは私の手伝いをする気が一切ない。
・家事を手伝わないのはまだいい、けれど増やされるとどっと疲れる。
・家事を増やしている張本人が口うるさいとやる気がそがれる、むなしくなる。
・責めていないというけれど、自分は変わらないまま、
こっちをコントロールしたいという態度がプンプンしている。

・私の病気(妻はバセドウ病です)に対して理解があるふりをしているけれど、
自分に被害が及びそうになると途端に病気なんて関係なくなる。
・普段は病気によくないから規則正しい生活をしなさいと言ってるくせに、
そちらの都合で当然のように徹夜させたりする。

・今日しんどそうだねって言った直後に、
風呂掃除と食事を頼んでくる神経がわからない。
口だけで心配するポーズするくらいなら何も言うな、余計にイライラする。

・今日は辛くて食事を用意できないって事前に伝えると、
今度は自分だけ夕飯食べて帰ってくる。私には当然のように何もなし。
その上で外でごはん食べてきただけで自分は何もしていないのに、
夕飯作れない妻に寛容な俺って顔して、寝てていいからね
って言われても、嬉しくない、感謝できない。

         
2019年08月16日


子なし、俺正社員、嫁パートの30代前半夫婦。
嫁に家事を全て任せてるんだけど、
掃除とか部分的にきちんとできてない時があるんだ。

だから、「◯◯が汚れてるよ。今度掃除しといてね」って
(もちろん優しい口調で)伝えてたんだけど、この前泣かれた。

慌てて、どうして泣くの?って聞いても、
「なんでもない、ごめんね」としか言わない。
そうかと思って、またいつもどおりに戻って、
今日また同じように「今度やってね」って言ったらまた泣いた。

どうして泣くのか全く意味がわからない。
俺どうすればいいんだ?嫁の気持ち分かる人いる?教えてくれ・・・

         
2019年08月15日

元嫁に電話して様子探ったらとてつもない返事が返って来た。
年明けに再婚するので子供と会うのは最後にして欲しいと。
何なんだいったい。ちゃっかりやりやがって。
とんだ勇み足を踏むところだった。


         
2019年08月15日
前の嫁と子供を捨ててまで今の嫁と一緒になった。
なのに、前の嫁の事が今さらながら気になってしかたない。
最近、男と一緒にいるところを知人が見たらしくそれを聞いてから
前の嫁の事が頭から離れない。
やり直すなら今かもしれない、手遅れにならないうちにと思ってる。

         
2019年08月15日
っていうかさ、お前らは同じ立場になったら、穏便に済ませたいとか思わんの?
嫁と子供巻き込んだり、会社巻き込んだりしたら、元カノ自身も立場危うくなるかも知れないだろ。そこまでしたって、俺が離婚して無職になるだけで、元カノに利益なんかないじゃん。

だいたい、あっちは何も要求出してこないんだよ。
何して欲しいかなんてとっくに聞いてるよ。
でも自分で考えてよ、って言うだけだから、放置するしかないだろ。
金でもない、離婚でもないって言うんだから、お手上げじゃないか。
なのに、子供が大きくなるの待ってから爆弾投げつけて破談狙うとか、意味不明過ぎる。

         
2019年08月15日

19:塩コショウ2013/09/28(土) 19:57:30.71 0
元カノから来たジュリメのせいで、離婚危機に陥りそうだ。

正確には手紙だけど、別れて5年、先月いきなり職場に封書で届いた。
ジュリとは俺27、相手21の時付き合ってて、むこうはまだ大学生だった。
俺としたら、相手も学生だし結婚とか全く考えてなくて、つなぎくらいのつもりで付き合ってたんだけど、いきなりむこうから「子供ができたかもしれない」って言われた。
別れる潮時、って思ってたタイミングだったから気を引きたいだけだと思って、
無視して携帯着拒してそのままにした。
そしたら、何回かアドレス変えてメール送ってきて、もう本当にうざかった。
全部無視した。中身も見てない。

一か月くらいしたら自宅に手紙が届いた。エコー写真付き。
その後中絶の同意書が同封されて、もう一回手紙きたけど、やっぱり無視した。
もう別れるって言ってんだから分かれよ、って思ってた。
三通目の手紙は、手術したことだけが淡々と綴ってあった。
俺のサイン偽造したらしい。ハンコも。詐欺じゃないのかよ、それ。
もう良いじゃん。ジュリ、マジ粘着杉。
だけど親と同居の家だったし、これ以上粘着されて家凸とか勘弁だったから、
一回会おう、って言って呼び出した。

自然公園みたいなところ連れてって、海見てちょっと話した。
あんま俺のことは責める風じゃなくて
「なんか欲しいものとかある?」って聞いたら「就職先」とか返してくるくらいだったから、なんだ立ち直ってんじゃん、って思って安心した。
まあ、さすがに金出さないのはまずいよなって思って、手術代と、カウンセリング行ってる、とか言うから30万払うよって言った。

だけどあまりに気持ち悪いから携帯解約して、家も引っ越して、転職までした。
本当に面倒くさかった。
金は3回くらい払ったかな。合計で3万ちょっとだったと思う。
引っ越しと転職で金なくて、ずるずる払わなかったけど、
むこうからは何も言ってこなかったから、終わったんだと思ってた。

         
2019年08月15日

日中だけでもどこかで時間を潰せると違うと思うんだけどな。
子供に手がかからなければパートに出るという手もあるのだろうが…。
まさに八方ふさがりって感じだな。で、母親と父親の様子はどうなの?

         
2019年08月15日

家でゴタゴタがあって、嫁さんがもう家を出たいと言ってるんだ。
離婚という事までは、まだ決意がつかないけどしばらく考えたい。
とにかく、家を出たいと言っている。
理由は、家は俺の両親との同居なんだけど、実はお袋に男がいたんだ。
それが親父の知るところとなり、薄々感づいていた嫁は
知ってたのに、隠していたという事になり多少親父に責められる形になって。
嫁は悪くないだろうという事は、話合って一応決着したんだけど
嫁としては、もうこの家には居場所がない、お父さんともどういうふうに
接していいかわからないし、原因作ったお母さんの事はもう尊敬できないし
腹も立つと。言ってる事はもっともだと思うけど
子供達もいるし、家を出て行くというのは極端すぎるだろうという
事で必タヒで止めてる状態。
嫁さんの実家にも相談してるみたいで、俺からも電話で報告したんだけど
むこうの両親は、親の問題で離婚するのはないだろう
娘が子供過ぎる、すみませんと逆に謝られて…。
悪いのは俺の親の方なんだけど、これからいったいどうしたらいいのだろうか。

俺は36才のサラリーマンで、年収は約550万。
嫁さんは30才専業主婦で、子育て中。子供は4才の娘が1人。
俺の両親は、親父が61才まだ働いていて、お袋は58才の専業主婦。
同居してる家は、親の土地で、家は俺のローンとなってる。

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード