2019年06月の修羅場一覧

         
2019年06月30日



*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

252: 100です。 2010/12/26(日) 19:40:59
今、裁判所に提出するための
理由書の文面を考えている所です。 
控訴してから50日以内に提出すれば良いとの事で、
弁護士さんの言葉も交えながら考えてます。 

夫は私に、離婚届を提出して欲しい、
そして部屋から出て行って欲しいといってきました。 
それをふまえ今、私は考えているのです。
当時、かつての私は
夫にとってどんな存在だったのだろうかと。 

いつも繰り返し思っているのです。 
私は離婚届け、という歪んだ表現を自覚しました。
なので今後一切自身と矛盾した行動をとらない、
という事で夫に対しての誠意を表したいのです。 

なので、離婚届の提出、
部屋を出て行くという選択肢はありえない、と
改めて思いました。 
これは偽れない、私自身の中の真実なのです。 


         
2019年06月30日
離婚はしていませんが、
夫が出て行ってから1年経過しました。 
その後調停・裁判に進んでいます。
原因は私が夫に離婚届を突きつけたから。 
でもこれは、夫にこれぐらい
真剣に私と向き合ってほしいと思ったから。 
まさか本当にサインするとは思わなかった。 

この離婚届は私の手元にあり、
役所には提出していません。 
現在裁判所に提出する陳述書を製作中。 
私の気持ちを裁判官がとこまで分かってくれるかな。

         
2019年06月30日
分かってるだろうけど、妄想に対して現実見せちゃうけど、
35歳バツありと結婚しようって初婚年下女は相当年収良くないといい人は引っかからないと思う。
年収が年相応なら相手が相当頭弱めかだめんず好きorだめんず製造機。
せいぜい同い年のバツありかちょっと年上の訳あり物件がデフォルトのスペックになるかと。

         
2019年06月30日
18で出来婚し、今年35になる。
嫁は二つ上の37歳、娘は16歳。
娘との関係は良好、結構深い話も二人でするし、二人でもよく出掛ける。
しかし夫婦仲があまりよくない。
喧嘩はしないが、二人だけでは会話がほとんどない。
なので娘がいないときは俺は書斎にこもっている。
娘が産まれてから夫婦生活はたぶん10回もしていない。
何度も誘ったが嫁に拒否られる。
ここ10年は完全にゼロ、キスもなし。
浮気はしたことがないので、20代半ばから俺はそういうことを一切していないことになる。
恥ずかしながら女性は嫁と、その前に少しだけ付き合った子の二人しか知らない。

娘が自立するまでもう何年もない。
夫婦仲がこれでは、二人きりの生活は息がつまりそうだ。
当然嫁もそれは予測してるはず、嫁は離婚を考えているんだろうか。
いずれ離婚を切り出されるんじゃないかとドキドキしてる。

いずれ離婚されるなら、いっそのこと今俺から切り出した方がいいかな、ともちょっと思う。
今ならギリギリ俺も再婚できるかも、少し年下の嫁を貰えばまた子供作ってというのを一からできるかも、とか考えちゃってる。
半分妄想だけど。
まあしかし娘とはまだ離れたくないので、この選択は現実には難しい。
嫁とまた子作りという選択もあるが、まず拒否されるだろうし、嫁のくずれた身体にもう勃つ自信もない。
そもそも37では年齢的に難しいだろうし。
しかしこのまま夫婦二人の生活に突入する未来はあまり明るくない。

既女の方、みなさんがうちの嫁の立場なら、やはり離婚を考えますかね。
既男の方、俺の立場ならさっさと離婚して新しい人生を歩みますか、やはり娘の自立までは見守りますか。
今が人生の決断の時という気もするし、離婚されるかもというのが取り越し苦労な気もする。
ご意見お聞かせください。

         
2019年06月30日

嫁スト、カマかけてみてはどうか。 
大幅な減給が決まったから毎月の小遣いを減らしたい、 
よかったら君にもパートか何かしてほしい。って。 
万が一ゴネたら、若いうちにやり直し推奨。 

         
2019年06月30日
ちょっと相談に乗ってもらえないか? 
俺だけではわからないことも多いので 
ここの人の意見が聞きたい。 

         
2019年06月30日
その後スレ案件か、このスレか迷ったんですけど
ちょうど1年前このスレに義兄嫁と教育方針が違って…書き込んだものです。
GWは夫実家に帰省せず、盆は義兄一家と帰省時期をずらしたんですが
年末年始はそういうわけにも行かずにまた鉢合わせしてしもうた。 

         
2019年06月30日
ぽろっと愚痴。
正月旦那実家に帰省。 

         
2019年06月29日



918:酉205 ◆Xsn6xoZOP.04/12/29 15:05:58
しつこくてすいません。
みなさんのレスを読んだのですが
嫁さんが少し嫌な思いをしていたことはわかりましたが
半分半分でまだ納得できていないのが本心です。
嫁さんも「我慢できないほどではない」と言ってましたし。

         
2019年06月29日
結婚5年目、
嫁が盆、正月の帰省をいやがるようになりました。
実家は車で2時間の所にあり、年2回、2、3泊ずつです。
たったそれだけの日数、(他と比べれば少ない方だと思うのに)
ガマンできないものなんだろうか? 

         
2019年06月29日
前のスレの892です。
夫と義兄は電話で話していますが、こちらにはあまり大きな進展はないままです。
前のスレでいくつか質問をいただいてるのでわかる分だけですがお答えしたいです。 

         
2019年06月29日
義理実家というか義兄夫婦なんですが相談よろしいでしょうか?
ここが不適切な場合、適切な行き先を教えて頂けるととても助かります。
今ちょっとゴタゴタの真っ最中なのでこそっとPCで書込むのに限度があるのでレスがすごく遅くなるかもしれませんがお許し下さい。 

         
2019年06月29日




782:素敵な旦那様 04/12/06 04:59:11
嫁姑スレ291 щ(゚Д゚щ) カモーン!!

         
2019年06月29日
話豚切りで悪いが

俺の親父が金に細かくて、嫁さんに「金だけはしっかり汁」といつも言う。 

         
2019年06月29日
かずきさんが話を聞くからいけないんじゃないの?
義姉もいるようだし、はっきりと 

         
2019年06月29日
77歳の義母がこの期に及んで「独り暮らしがしたい!」と言い出しました。
これまで散々ウトの性格&行動について愚痴られ続けてきたので、
仲が悪いことは知っていましたが
離婚もせずズルズルと50年以上暮らしてきたから、もう諦めてるものだと思っていたのに。 

         
2019年06月28日
みなさんお久しぶりです、ちょっと相談させて下さい。

無事離婚も成立し荷物も殆ど妻実家へ送り返したのですが、
犬二匹などの生物も飼っている為、一気に全てを運び出すのは無理でした。

         
2019年06月28日
リボ払いがあるから昔みたいに毎月のローンで苦しむって感覚が薄れてて
さくさくと宝石買ってくる。
なんで無い金で買物をしようって気になるのかね。

         
旦那に愛情を感じないんだよなあ。
この人の上から目線の態度が旦那のうつに悪影響な気がする。

         
2019年06月28日
相談したいのか,愚痴りたいのか,
自分でも良くわからなくなっていますが,お願いします。 

最新記事
最新コメント
記事検索
読者登録
LINE読者登録QRコード