ではお願いします。

◆現在の状況
妻に「もうあなたとはやっていける自信がない」と言われた
◆最終的にどうしたいか
元通りになりたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額も)
30歳・会社員・500万
◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額も)
30歳・会社員・400万
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸
◆貯金額
400万ずつ
◆借金額と借金の理由
無し
◆結婚年数
2年
◆親と同居かどうか
別居
◆子供の人数・年齢・性別
いない
◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
ない
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
この前の夜中の地震のとき、俺だけが急いでテーブルに潜ったのと、親にすぐ電話したのが気に入らないらしい。
妻と同じ部屋で寝てたけど、まずはそれぞれ自分の身を守るのが先決。
妻からは「どうして守ってくれないの」「実家に電話するのも分かるけれど、その前に私に大丈夫?って言って欲しかった」と
言われ続けている。どうしてと言われても妻は大人だし自分の身は自分で守れる。
目の前で大丈夫だって見えてるんだから、それより親に電話が先。
それでもずっと文句を言ってくる。
土日は俺が休出で、今日代休だから妻とはあまり話していない。