友人にこのスレを紹介されて書き込んでます。 
スレ違いだったらごめんなさい。 
また、初めての書き込みなので 
いろいろ不手際があったらごめんなさい。 

義兄嫁(中距離別居)と折り合いが悪い義両親(遠距離別居)が 
私達夫婦の近場に引っ越すかもと言う話になってるんですが、 
うちのオット(次男だけど双子)がはっちゃけてしまって 
「二世帯住宅同居!」 
とか言い出しちゃって困ってます。 

我が家は小学生の息子一人ですが、 
下がり続ける給料で貯金もなく、 
どうやってそんなもの建てるんだorz 
義両親もオットのはっちゃけぶりに 
どちらかと言えば困惑気味で 
三人でどう説得をしたらいいのか考えあぐねています。 

よかったら知恵を貸してください。 
「お金ないし」と言っても 
「俺がローンを組む! お前もパート増やせ」 
と言って聞きませんorz 
ちなみにウト(63歳)は定年退職済みで 
トメ(60歳)はパートで働いてます。 
オット(34歳)はサラリーマンで 
私(34歳)は自宅でパートをしています。 
年収は夫婦合わせて500万ほどです。 

義両親との関係はとても良好で、 
近くに住むこと自体は歓迎なのにorz