*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

687:名無しの鬼女さん2014/01/22(水) 14:05:31.51 0
うちの義兄嫁の話を聞いて下さい。

私は34歳、義兄嫁41歳。

結婚当初からなにかと上から絡んでくる人です。

1年半前、私が二人目の子をタヒ産したのですが、義兄嫁から送られてくる上からメールが
ひどかった。「救える命だった」「赤ちゃんがかわいそう」云々・・・スルーしていたら、
主人にまでメールが届くようになり、それがあまりにも酷かったので、
主人から単純に「そっとしておいてほしい、黙って見守ってほしい」と返信してもらい、
やんわり遠ざけたんです。

その日を境に彼女からのメールは止んだのですが、そのかわり次は無視がスタート。
義両親のところで、月1のペースで夕食会みたいなものがあって同席しても、
私達夫婦は眼中にもない、といった感じ。何か聞いても、YES/NOの返事のみ。

まあ、ヘンに絡まれるよりはいいかもと私達は気にしていなかったのですが、 
今になって、義兄嫁から「あなたのタヒ産の事で思い悩んでいて、円形脱毛症にまでなった、 
謝りにくるか、謝らないならその説明が聞きたい」と呼び出しがありました。 

タヒ産したのは私たち夫婦、全く関係のない義兄姉に謝らなくちゃいけない理由がわからない。 
個人的に迷惑をかけた覚えもない。しかもタヒ産したのは1年半も前の話。 

義兄の話によると、義兄嫁は、私のタヒ産後いろいろと気遣ってやっていたのに、 
失礼なメールをおくってきた主人にご立腹との事。 
呼び出されたのも、私ではなく、なぜか主人のみ。 

頭わいてるとしか思えない・・・。 

長文・駄文失礼しました。でも腹がたって、気持ちが抑えられません・・・。