275:444 ◆PR5bGrv1Ek2009/05/09(土) 23:00:55
つ、疲れた……
夕方から嫁が凸してきました。「今話すことは無い、大好きな実家に帰れ!」
と言ったんですが「着替えも生/理用品も無いのは困る!」と言われて仕方なく
家に入れました。そのまま昨日の蒸し返しの言い合い。
ちょうどよかったのでICレコーダーに録音しました。隠し録りみたいになりましたが。

で、勢いで「このままだと離婚もあり得る!」と言ったところ(今まで言ってなかった)
突然嫁の形相が変わって「嘘!嘘嘘嘘!!嘘だ!!」と喚きながら俺に
しがみついてきたので引き剥がしたら、へたり込んで泣き始めました。
その後も「離婚は嫌、離婚だけはやめて、どうしてそんなひどいこと言うの!」
と延々と言い続けてました。「どうしたら離婚しないでくれるの?」と言われたので
「お前の実家を売り払うなりして、借金を全額返して、義父の事業を辞めさせる。
あと、お前の実家には金輪際関わりたくないので、別の土地に引っ越してもらう」
と言うと、最初は「そんなことお父さんが許すはずない!」と叫んでましたが、
「何とかできないか相談してみる……」と言ってさっき実家に帰っていきました。
帰り際の表情がやばかったので、変なことをしでかさないか心配です。
しかし今まで夢の国にでもいたのか、ようやく事の重大さを認識し始めてきてるようです。
動く金額がでかすぎて感覚が麻痺していたのやら…。

あと、なし崩し的にまた第三者を入れない話し合いになってしまいました。
ちょっと流されすぎかと自分で自分に頭を抱えてます。
次からは凸されても家に入れないようにしないと。とりあえず嫁の荷物をまとめて
実家に送ります。