199:名無しさん@HOME2010/10/30(土) 01:30:56 O
義実家に呼ばれて、姑の手料理ご馳走になった。
舅、姑、旦那の前には綺麗なお茶碗お椀お皿が並べられてるのに、
私の前には欠けた茶碗、欠けて一部焦げ跡があるお椀、
色褪せた子供向けのキャラが描いてあるプラスチック製の皿、揃ってない箸。

旦那が「母さん何で…」と言いかけると、 
姑が「あらやだごめんなさい、揃ってるのがなかったのよーふふふっ」 
旦那が自分のと取り替えてくれようとしたが、腹立ったのでそのまま食べた。 
炊飯器からご飯直喰い、鍋からみそ汁や煮物やらを直接食べた(手づかみじゃないよ箸でだよ) 
4人分を平らげた。 
ア然とする姑舅。 
がつがつ食べてる私をポカーン顔で見てたが、途中から大爆笑する旦那。 
ごちそうさまでしたと一言言って帰ってきた。 
帰るときも旦那は笑いっぱなしだった。 

味は悪くなかったんで機会があればまた行く。