うちの父は中卒です。 
それを、義理親二人はそれはもうひどい言葉でけなしました。 
母は高卒ですが、田舎の農協高校卒業です。これもずいぶんけなされました。 
こういう二人ですから、いい生活とはいえませんでした。 
幸せでしたよ。家族4人(弟がいます)仲良くて。 
でも、裕福とは程遠い生活でした。 

結婚する時の結納で家に来たときもクソミソでした。 
私は短大卒でしたが、旦那がいいところの4大卒なので馬鹿にされました。 
ちなみに義母は高卒、義父は大卒でした。 

私、ブスなんです。それもずいぶん言われました。 
お給料も家に入れたのと、
家に入れると母が私名義で貯金してしまうので
(貯めずに使って欲しかった)
旅行に連れて行ったり、服を買ったり、ご飯食べたり、
残らない形でどんどん使っていましたので、
結婚する時に貯金がそんなにありませんでした。 
苦労して働きずくだったのでどれもこれも両親には、はじめての事ばかり。 
最初なんて、興奮しすぎて家に帰って倒れるんですよ。 
そんな両親を結婚式場で罵倒したり。 

ガンででタヒんだ父をけなしたことで復習しようと決意しました。