1/2Bママ「Aママとはあまり付き合わないほうがいいよ」いつもポツンの人だからってその言い方は…→ある日、子の植木鉢が盗まれた。周りがAママが犯人だと言うので話を聞いてみると…
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

7: 名無しの心子知らず 2011/09/16(金) 12:38:05.98 ID:zhHgzIM2
答えのある話じゃないけど、あやしい。聞いて〜。 
同じ学年に、ABCって3人の母親がいる。 
Aはずっとポツンな人で、たまたま子ども同士が仲良くなった。 
Aは幼稚園時代に、ママ友宅から泥したせいで今もヒソヒソの対象。 
「あの家とあまり付き合わないほうがいいんじゃない?」と忠告されたけど、 
・子どもは挨拶ちゃんとするし、身なりもいい。 
・遊びに来る時はお菓子と飲み物を「お母さんから」と必ず持参。 
・3度目に母親が迎えに来て、きちんと挨拶された 
こういう点からうちは普通に付き合ってた。 
BCとは付き合いはないが、噂でAに泥された被害者と聞いていた。 
最近とある人から、「あまりA家と関わらない方がいいんじゃない?」と言われた後、 
「それにお子さんの朝顔(仮)の植木鉢盗まれたんでしょ」と耳打ちされた。 
枯れちゃって敷地内に適当に放置の植木鉢が、盗まれたなんて初耳〜。 
誰に聞いたか教えてもらったら、うちとは全く付き合いのないBさん。 
ちなみに帰宅してから植木鉢確認したらなくなってた。 
子どもはなくなった事すら気づいてなかったよ。 
Bさんになんで知ってるのか聞いてみたい。