1/6トメ「助けて!お兄ちゃんがFXで大借金して家が取られそうなの!」旦那「…」「おk、嫁子を説得する!」ちょっとそれはおかしいんじゃないの→離婚に向けて動き出すのだが修羅場に


728:名無しさん@HOME2009/03/30(月) 00:10:54 0
旦那は生まれてすぐ、戸籍上トメ実家の養子にされた。
養育は、ウトメだったけど姓はトメ実家の名前。
学校でからかわれたり、家でもなんとなく居場所が無かったり
複雑な状況で育った。

そんな旦那と結婚して10年と少し。
2馬力で働き、キャッシュで家が買える預金が出来たので
土地を探したり、建築の本を読んだり、家族で夢一杯だったのも束の間、
トメから「助けて」コール。
義兄が投資で大借金して、義実家を取られそうなんだそうで・・・。
旦那、本当は預金を義実家に渡したい様子。
でも私や子ども達に遠慮して何も言えない。

でも、この間トメに「必ず助けるから、嫁子を説得するから待っていて!」と電話してたの聞いちゃった。
旦那、何か言いたそうで何も言ってこない。
私も何も聞かない。
子ども達が「子ども部屋、広いのが言い」とか「二段ベットのままで良いから、その分広い部屋にして!」
とはしゃいでいる。