1/4生前贈与と養育費でもらった7千万をスロットで使い切ったので実家にUターン。でも嫁は逃亡、兄夫婦は家を滅茶苦茶にするしでトラブル続き。嫁が戻ってくる魔法の言葉が欲しい。
兄嫁視点の後日談になります

811 :安心して義実家の悩みを相談できるスレ18の283:2008/07/14(月) 19:13:54 0
 覚えてらっしゃる方がおられるかどうかわかりませんが、ほぼ1年かけて完璧に決着がつきました。
義弟嫁が2chを見ていたことと、仲裁に入った弁護士さんのアドバイスでまったく報告せずにいて申し訳ありませんでした。
義母が今年の春に亡くなり、形見から私の名前を書いた50cmほどの藁人形が出てきました。
藁人形つくる元気があれば、透析に通えば長生きできたでしょうに。
義弟夫婦は離婚し、義弟嫁は長男を連れて前夫と再婚しました。
義弟は残った子供3人と義父と生活しています。
子供全員を我が家の養子にしようと、騒いでいますが、無視しています。
 私の方は二人目を出産し、警備システムをつけても義実家からの嫌がらせが多かったので
贅沢ありますが少し離れたところにマンションを買い、私が至らない分は二人の家政婦さんに手伝ってもらって
楽しく子育てをしています。
 夫は勤務時間も休日も増えて、家にいる時間が長くなりました。
おじさんはそろそろ引退を考えているらしいので、少しずつ私たちのマンションで泊まってもらう日を増やして、
ゆくゆくは同居する予定です。
 会社をたたんで無収入になった義父に対する扶養義務の件は、2世帯住宅を義父にまるまる渡したので、
免除されました。
 色々と人との絆が千切れまくりましたが、これからは今ある縁を大切にし、やっていきます。
あのとき、アドバイスしてくれた方、励ましてくれた方、本当にありがとうございました。