1/4【薄気味悪い夫】夫「もっとママの味を覚えてよ」「結婚ってこういうものなんだよ」「ママンの言うこと聞いた方が評価が高まるよ」もう…たくさん!→夫が実家に来て修羅場に。
2/4【薄気味悪い夫】夫「もっとママの味を覚えてよ」「結婚ってこういうものなんだよ」「ママンの言うこと聞いた方が評価が高まるよ」もう…たくさん!→夫が実家に来て修羅場に。
3/4【薄気味悪い夫】夫「もっとママの味を覚えてよ」「結婚ってこういうものなんだよ」「ママンの言うこと聞いた方が評価が高まるよ」もう…たくさん!→夫が実家に来て修羅場に。
4/4【薄気味悪い夫】夫「もっとママの味を覚えてよ」「結婚ってこういうものなんだよ」「ママンの言うこと聞いた方が評価が高まるよ」もう…たくさん!→夫が実家に来て修羅場に。


622 :1/2:2007/05/10(木) 12:27:32
今朝、エネ夫と対峙してきました。 
私は精神的に弱く不安定+PTSDがあって、人付き合いがとても苦手です。 
沢山のしきたりがある、皆が親戚同士のような遠方の義実家に行くのはかなり恐怖です。 
夫は婚約後(一年前)から急に昔の人間みたいな脳味噌になってしまい 
「何度も行けば慣れて怖くなくなるよ」「早くお袋の味を覚えて」 
「結婚って言うのはこういうものなんだから我慢して」と、 
出来ない、行きたくない、怖い、と泣く私に言ってきます。(口調は優しいですが) 
義母は夫に似て口調は優しいけれど、完璧主義で厳しい人です。 
私にコウトたちの洗濯物を干させた後に、 
義母が全部チェックしてやり直しさせられたりします。 
テレビを見ているコウトたち本人に干させればいいのにと夫に愚痴ると 
「でも君は俺の妻だし、君が干すほうがみんなの評価も上がるよ」と 
返されて、何か変だと思うようになりました。