1/3猫を外に放し飼いにしてるんだけど、近所の児童養護施設の子らがやってきて猫を虐める。うちの庭も荒らすからどうしようもないし、養護施設に電話するけれど全く埒が明かない!


984:田守猫 ◆.Pf2ABF.wE2011/08/19(金) 14:40:21.43ID:lSNqQ1GA
怒りがおさまりませんので書きます。
放置子たちに猫を誘拐されました。
既に猫も無事帰り、解決済みですが、本当に腹が立つ!

先述の子供達ではなく、同じ施設の別の子供が犯人でしたが。
今度は女児2人組で、凄まじい程に口も態度も悪い!
まだ男児4人の方が怪しいなりにも敬語らしきものを使っていた分、
その女児らの言い種に腹が立って腹が立って。

猫(成猫♂1、子猫♂1。成猫は去勢済。兄弟。)が行方不明になり、必タヒに探し回っていた4日後、
ガリガリになってひょっこりと帰ってきたので安堵し、ご飯をあげていたら、追い掛けてきたのかその女児達がやってきて、

「猫が欲しかったんだよなー。だからくれ」
「先生(多分施設の職員でしょう)に黙ってるから大丈夫だって」

どうやら先述の子らに猫の事を聞いてやってきたと言い、猫は段ボールに入れていたが、逃げたと。
…自力で脱出して帰ってきたようです。
さらにこの言い種!これには激怒して、施設へ怒鳴り込む勢いで電話。
家までやってきて平謝りで謝り倒す担当者と所長。
彼等と一緒に件の女児も来ていましたが、形通りに頭を下げるだけで、
反省しているとは言いがたい状況。
勿論、役所へも連絡しましたし、今回はキッチリ録音済みです!
役所の対応は何故か前と担当が変わっていて、真摯に対応してくださいました。
役所からも施設へと厳重な注意喚起がいくようです。
猫とはいえ、誘拐は誘拐なので、警察にも相談済みです。

しかし…何もないと思っていたのに、非常に残念です。
猫は仕方ないので屋内に収容し、頃合を見て出しますが、暫くは恐くて出せません。
子供達が大人を軽く見ているのは確かですし、また襲来、という事も考えられますので。

返す返すも残念です。