1/3キチママ「500万貸して☆とりあえず明日までに20万!」「もちろんお互いの旦那さんには内緒ね♪」「断られたらうち追い出されちゃう!うちの子かわいそうでしょ!?」→修羅場は続く


823:500万 ◆umJEOsq.bTTR2010/11/10(水) 20:29:34ID:Ih3L3nx+
戻りました。

・学校での話し合い:音声とメールのコピーを見せ
「この様に子供に危害を加えると思われる事を言われている」
「大体、友人でもないのにこんな大金の貸し借りをするわけがあると思いますか?」
「警察にも相談済み。これから弁護士にも相談に行きます」
と伝えたら、担任と学年主任以外に教頭(副校長)まで来ましたw
最初は「そんな大げさ(警察・弁護士)な」「話し合いでなんとか」「冗談ではないのか」
とかゴチャゴチャ言われましたが、この間いじめで自刹してしまったお子さんの話を出して
「先生方、ニュースを見ていませんか?万が一この嘘の噂でうちの子が自刹したら責任取れるんですか?」
「実際、この噂を信じている方が、そちらに連絡されたのですよね?」
と畳み掛けたら黙ったw
来週、クラス会(主任、教頭参加で)を開いて貰う事になりました。

あと、弁護士さん見つかりました!
父の会社の弁護士さんが、このような案件が大得意な方を紹介して下さり
「一見ふざけているように見せかけてはいるけど、これはちょっと悪質ですね」
とおっしゃっていました。やっぱりメールは逃げの口上の為にふざけた口調にしていたのでしょうか。
あのファミレスでの録音が本音でしょう、との事。
「これからメールの口調はどんどん変わっていくはずですよ、証拠と思って削除は絶対にしないように」
とも言われました。

これからは解決するまでは、ちょっと書き込みが出来なくなるかもしれません。
解決したら、その後スレに報告します。
現在の住まいはセキュリティに関してはかなり良いマンションなのですが
外出時や子供の登下校には万全を尽くします。
クラス会合の報告ならOKだそうですので、そちらの結果は来週させていただきます。
有難う御座いました。