1/3【異常な人達】夫「認知症の母を姥捨て山に入れやがって!俺が面倒を見る!」私は逃げる!→義兄「お前(義兄嫁)と嫁子さん、二人でなら看れるんじゃ?」こいつもバカだったのか…→
220:介護脱出嫁 ◆2568ErpOtI2008/04/13(日) 17:44:27 0
土曜日に脱出して実家に帰る予定でしたが、急遽中止となりました。

昨日の昼、息子の車にわたしの荷物を積み込んで、出て行こうとしていたところ、
夫が怒って息子につかみかかりました。
息子が驚いて体をひねった瞬間、夫は2階の階段から落下し、そのまま救急車で病院に入院となりました。
命に別状はありませんでしたが、骨折→手術となり、しばらく病院のお世話になります。

さすがにこの状態でわたしは家出をするわけにもいかず、県外の子どもたちに迷惑をかけるわけにもいかないので、
当分は夫の看病に通う生活になります。

姑引き取りの話は当然お流れになりました。
義兄嫁に電話し、病院の方へは連絡をしていただきました。
「夫さんはたいへんだったけれど、姑のことを考えるとよかったと思う」
と、義兄嫁には慰めていただきました。
義兄嫁をいろいろ振り回してしまったのに、労ってもらって申し訳ないです。

夫はただ放心しています。姑のことはまったく語られません。

ともかく、夫が落ち着くまではわたしが面倒をみるしかないでしょう。
別れたい気持ちもありますが、長年連れ添った相手が弱り切っているのを
見捨てて出奔するほどの勇気もありません。

応援してくださった皆様、エネmeな結末ですみません。