1/4いくら間抜けだからって、家まで乗っ取られる旦那に呆れた。それ以上に強かなコトメがムカつく。財産は姉弟で分けるものなの!私はお金なんて欲しくないの!→フルボッコ&もやもや

210: 最低人類0号 2014/03/18(火) 09:34:04.86 ID:C8kAklGb0
この人友人の義妹だと思う。 
まとめで見つけてここまで追いかけてきました。 
この義妹ずいぶん脚色してますよ。 
友人の弟は家業を継ぐために、都会の建築の専門学校に行きました。 
地元の国立大とか都会の私立の建築学科が受からなかったからです。 
そこでも二級の建築士に受からなくて、都会で働いているうちに 
この義妹と知り合って結婚したみたい。結婚前の職業まで知らないけど 
結婚式での紹介では高卒です。友人より三歳下だから32才になると思います。 
友人は地元の国立大(英文科)に進んだんですけど、結局弟が家業を継がないと 
言い出したので、建築の専門学校に入り直して、二級を取って父親の会社で 
実務を積んで一級を取りました。そりゃすごい勉強量でした。 
そのため付き合っていた人とも破談になりましたよ。 
結局家業を友人が継ぐことになり、弟には都会で家族で暮らしていてもいいよと 
いう事になっていたのに、いきなり仕事を辞めたからと弟家族が転がり込んで来たとか。 
すでに友人が取締役の一人だし、なんら資格もないし、しかも前の仕事は接客業で 
まったく畑違いのため一から教えて事務をしているだけ。 
友人の会社は資格を持っていると資格給がつくけど、事務だけじゃ事務のお茶くみの 
おばさんと同程度しか貰えない。たぶんこのあたりが癪にさわっているんじゃない?