1/2長男教の義実家は次男旦那にあまり興味がない。旦那「俺らは俺らで勝手にやっていこうな」→長男が亡くなると旦那「ボクタン、ママンの意見に大賛成!!」ボク!?!?→

966:アロエ嫁 ◆2vjX.E/L1Y2009/04/16(木) 12:05:07
エネスレ152に書き込みしたアロエ嫁です。
次男坊はっちゃけ系の旦那とケンカして、旦那が頭を冷やすと出て行ったその後。
朝起きたら旦那は床に布団を敷いて寝てました。
携帯を見たらダラダラと背中がかゆくなるような台詞の後に、
「頭も冷えたしとても寒いのでいったん帰ります」というメールが。
受信したときにリアルタイムで見てなくてよかったよ。防寒着着せてもう一度たたき出すとこだったw
この家にいて父さんと母さんと暮らしていたらどうしても大事にしたくなるから、
実家を出て暮らそうと旦那のほうから提案。
義父母に話したら、以外にも義母は「あらそうなの」という感じでしたが義父が一人で反発中。
できれば円満に家を出て行きたいらしく、旦那ががんばって説得しています。
いつ寝返るかひやひやしてますが、もういちどチャンス与えてみようかと。
ちなみに、家出中の行き先ですが、気持ちの悪いメールを見ながら
「ふーん、公園のぶらンコこぎながら泣きながらこんなこと考えてたんだね〜バカだね〜」
と自分しかわからない嫌味のつもりで言ったら
「え?追いかけてきてくれてたの?」と言っていたので、マジでぶらンコのってたのかもしれませんorz
なんでアロエなのか聞くと、「嫁子が喜ぶと思ったから」と。
なんでか、アロエをみてコレ嫁子が好きそう!って思ったらしいです。
「アロエの底力を観察しようと思って」といって、庭の片隅に放置してます。
気にしてくれていた方がいらっしゃったのでご報告まで。
長文失礼しました。