1/3 Oママ「弟さん、消防士なの?」「うちの子も見学会に連れて行くべき!ズルい!」「うちの子も連れていく!デジカメ持ってこい!Tシャツ用意しろ!」→理不尽クレクレはさらに続く…
2/3 Oママ「弟さん、消防士なの?」「うちの子も見学会に連れて行くべき!ズルい!」「うちの子も連れていく!デジカメ持ってこい!Tシャツ用意しろ!」→理不尽クレクレはさらに続く…
3/3 Oママ「弟さん、消防士なの?」「うちの子も見学会に連れて行くべき!ズルい!」「うちの子も連れていく!デジカメ持ってこい!Tシャツ用意しろ!」→理不尽クレクレはさらに続く…

338:名無しの心子知らず2007/01/12(金) 16:09:12 ID:TIxNJYLy
日曜日、消防車に乗せてもらいに行きました。うちの子はとにかく消防車、救急車、パトカーなど緊急走行する車が大好き。

「日曜日はけっこう見せてくださいって子連れで来る人が多いし、昼間で現場出てない時なら消防車を車庫から出して乗せてやるよ。」

と身内が誘ってくれたので、それじゃあ仲良しのSさんも一緒にどう?と誘って大人2人、子供5人で消防車に乗せてもらいました。

5人中4人は男の子。(紅一点、女の子はまだ8か月)すごく喜んで写真もたくさん撮り、帰宅しました。

その時の写真を今朝幼稚園の駐車場でSさんにあげていると、現れたのは隣りのクラスのOさん。

「何何?なんの写真?どこか行ったの?」

と聞かれたので

「日曜日に一緒に遊びに行った時の写真をあげてるんだよ。」

と答えました。Sさんの手元を覗きこんだOさんは

「え?え?どこに遊びに行ったの?うちの子も消防車好きなんだよね。こんな所あるんだ〜。いいな〜。連れていきたいから場所教えて。」

と言うので

「消防署に見学させてもらったんだよ。」

と答えました。
そこまではなんの問題もなかったのですが、Sさんが

「弟さんによろしく言っといてね。本当にありがとう。」

と去り際に行ったのを聞きつけてからが大変。