1/5私「お掃除~♪」夫「まだこんなにホコリが残ってる」私「ごめん」→夫「ママン!嫁子のお掃除がヘタなんだよ!」トメ「あらまぁ!これは徹底指導ね」→マザコン旦那の真意に衝撃が


545:冬彦誤爆嫁 ◆c1TY2GAchw2008/01/29(火) 11:55:15 ID:???0
こんにちは。
昨日の夫との話し合いにて離婚準備が整い、今日離婚届を提出。
慰謝料養育費は一括。

それから、ウトは夫にも殴られたりして〆られたくせに相変わらずピンポンピンポンしてくるけど、
もう全くの赤の他人になったので、次来たら警察呼ぶつもり。

ウト母である大トメのことで色々憶測が飛び交っていますが・・・
大トメは夫から相談を受け、何度もウトを呼び出して、何度もウトは加害者であること、
私達の家庭を壊したことを重々反省しなければならないこと、
頭こすりつけて心からお詫びせねばならない立場であることを言ったらしいけど、全くスルー。
トメがあんなことをしたのは、ウトがとめなかったせいだとも何度も言ったらしいけど・・・
ウト姉も出動してきて説教してもダメ。
その様子は夫も1度見ていたらしいけど、大トメもウト姉ももうぶち切れ状態。

大トメはウトを家事も出来、トメ大切にするように言い含めてはきたけど、
まさかこんな形になるとは思わなかった。
大トメは自分が嫁姑関係で辛い思いをしてきたので、トメとはあまり関わらず良い関係を築いていこうとしたが、
ウトがトメにぞっこんで、夫やコウトが生まれたら人並みには可愛がるが、嫉妬もしていたらしい。
そのときも何度も、自分の子供は大切な宝。
子が生まれるまでは夫婦お互いが一番でも、子が生まれたらお互い子が一番でなくてはならないから、
嫉妬するのはおかしいよ、と言い含めてきたらしいが、聞く耳を持たなかったようだ。
トメもある意味ウト一番だったけど、一番がウトコウトだったんだよね。
完全同列もおかしいけど、ウトは同列でも気に入らなかったわけで。

で、何故大トメから慰謝料かというと、今後も説教して教育といってはおかしいけど、
分からせていくつもりではあるけど、自分も随分高齢で先が長くない。
ああいう息子に財産を渡したくもない。
だから息子飛んで孫とひ孫に生前贈与しておきたいとのことだった。
もちろんコウトもだけど、今回の被害レベルで夫と私達の子に比率大きく慰謝料含む生前贈与をしたいとのことだった。