もう忘れられているとは思いますが、エネスレ37-214です。 
やっと一区切りつきそうなのでご報告。 

公務員の元旦那の給料差し押さえ、wktkしていたのですが 
あちらも代理人を立て、話し合いで解決しそうです。 
あとは新たに養育費、面会権(?)のことで公正証書を作り直し 
一括で慰謝料を受け取れば終わりです。 

蛇足ですが元旦那、不倫相手と結婚してました。 
噂ですが、大トメ介護ですぐに結婚が許されたとか。 
あのトメ親族とお付き合いしてて、まだ離婚してない根性に感服してます。 

で、ここから想像なんですが。 
8ケタ近くなんて貯金してないだろうから、慰謝料はウトメから借りたんだろうなぁ。 
トメ、益々増長してるんだろうなぁ。 
口が悪い寝たきりの大トメ介護って大変だろうなぁ。 
養育費を払うの渋ったら今度は有無を言わさず差し押さえって言ってあるからキツイだろうなぁ。 
でも、男のお子さんを生んだようなので、大トメ介護が終わったあと 
「跡取り置いて出て行け」なんて言われないだろう、きっと。 
面会権は一応設定してあるけど、九州と北海道じゃ一生面会できないかもしれないなぁ。 
娘本人も嫌がってるし、一日のために飛行機に乗ってやってくるとは思えないなぁ。 
慰謝料はここで定住するために家を買う資金にさせてもらうしね。